~「馬のことは馬に聞け!」レース予想動画を本日公開~あのディープインパクトの母、ウインドインハーヘアが勝島王冠を大胆予想⁉

この記事は約7分で読めます。
東京シティ競馬(TCK)は、日本競馬を盛り上げたレジェンドホースによるレース予想や、豪華声優陣がアテレコしたTCK誘導馬による重賞レース紹介などをお届けする、年末年始特別企画「馬のことは馬に聞け!」キャンペーンを実施しています。

                    【ウインドインハーヘア】

                     【徳井青空さん】

 今回は、無敗で牡馬クラシック三冠を達成したディープインパクトの母であるウインドインハーヘアが、12月8日(木)に行われる『勝島王冠(SⅡ)』の予想に挑戦。その様子を『ラブライブ!』矢澤にこ役などをはじめ声優や漫画家として活躍中の徳井青空さんが表現力豊かで多彩な声と臨場感あふれる実況で盛り上げます!さらに、放映開始にあわせて、徳井さんのインタビューを含むメイキング動画を特設サイトにて公開。収録の様子や撮影の裏話など、徳井さんのこだわりを感じられる内容にご注目ください。
また、TCK公式Twitter(@tck_keiba)では、Amazonギフトカード1,000円分が100名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。このキャンペーンでは、1RTにつき5円分の好物をウインドインハーヘアにプレゼントしますので、みなさま奮ってご参加ください。
次回の動画は12月19日(月)、TCK誘導馬が東京大賞典を語る!?こちらもお楽しみに!

特設サイトURL:https://tck-campaign.jp/

WEB動画概要
タイトル  :ディープインパクトの母・ウインドインハーヘアが登場!勝島王冠編
公開日  :2022年12月5日(月)
声の出演 :徳井青空
動画URL:https://youtu.be/lR1d2qUsnq0

WEB動画ストーリー
 牧場でのんびりとした生活を送っている、無敗の三冠馬・ディープインパクトの母、ウインドインハーヘア。ディープインパクトだけでなく、孫やひ孫も大活躍する、「“もっている”レジェンド母さん」が勝島王冠の予想に挑戦!1枠から8枠まで並んだニンジンの中から、ウインドインハーヘアが選ぶのは果たしてどのニンジンなのか…!?人気声優・徳井青空さんの動画ナレーション&実況にも注目です!予想が当たるかどうか、12月8日(木)の勝島王冠も一緒にチェック!

Twitterキャンペーン~勝島王冠編~同時実施!
 12月5日(月)から勝島王冠当日の12月8日(木)まで、抽選でAmazonギフトカード1,000円分が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。TCK公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーン投稿を指定ハッシュタグをつけて引用リツイートで参加できます。
また、キャンペーン投稿のリツイート数に応じて、1RTにつき5円分の好物をウインドインハーヘアにプレゼントいたします。

キャンペーン期間:
2022年12月5日(月)17:00~2022年12月8日(木)20:00

応募方法:
①TCK公式Twitterアカウント(@tck_keiba)をフォロー
②キャンペーンツイートに「#馬のことは馬に聞け」「#ウインドインハーヘア」を付けて引用リツイート

賞品:Amazonギフトカード1,000円分(100名様)

■ウインドインハーヘア近況紹介
 

 

 2022年12月現在で31歳になるウインドインハーヘアは、繫殖牝馬としてのお仕事は引退しましたが、まだまだ元気いっぱいで、スタッフが少し心配になってしまうくらい、放牧地で走り回っています。
 牧場では「ウインドちゃん、ウインド母さん」と呼ばれスタッフやファンの皆さんから愛されているウインドインハーヘアは、人にも馬にも優しい性格で、とても面倒見がよくて愛情深い一面があります。好きな食べ物はりんごとニンジン。最近は、牧場に落ちている枝をくわえて遊んだり、放牧地の木におしりをつけてよりかかって日向ぼっこをしたりしています。
 繫殖を終えたあとは、ノーザンホースパークで生後2ヶ月の仔馬が1歳になるまでの教育係として、約1年弱を一緒に過ごすなどしていました。
 いまは、午前中は放牧地でポニーや乗用馬たちと過ごしながら、毎年訪れるたくさんのファンの方へのファンサービスも行い、午後は馬房でお手入れと食事の時間など、穏やかな日々を送っています。

■徳井青空さんコメント
▼撮影の感想をお聞かせください。
いやぁ、なかなかない経験だったのでとてもとても面白かったです。そしてなによりレジェンドホースの皆さんの映像が、もう本当に癒されてめちゃくちゃ可愛くて、結構ニヤニヤしながら微笑ましく温かい気持ちになりながら、声を当てさせていただきました。

▼動画の注目ポイントをお聞かせください。
(レジェンドホースが)ニンジンを選ぶにあたって、どれに行くんだ、どうだどうだ、みたいなところは、ちょっとだけ自由にやった部分もあるので、その実況感と言うかリアルな感じを注目してもらえたらなと思います。

▼動画では、実況にも挑戦されていますが、こだわった点などを教えてください。
やっぱりこの臨場感を大事にしたいなと思ったので、まさにその場にいて一体どれを選ぶんだ、というこのハラハラドキドキの気持ちをいっぱい乗せながら実況しました。

▼小さい頃から憧れていた“レジェンド”や現在徳井さんにとっての“レジェンド”がいましたら、教えてください。
小さい頃の夢が「漫画家」だったので、手塚治虫先生は私にとって最大級のレジェンドですね。素晴らしい作品をいっぱい世に生み出していて、本当にすごいなぁと思います。今でも憧れています。

▼徳井さんが物事の選択や予想をする際、迷った時など、マイルールがあれば教えてください。
私は何かを決める時は、かなり直感型なので、迷った時は気持ちを、神経を研ぎ澄まして、どっちだどっちだと、直感を探して、直感がピシッと降ってくるのを待つみたいなタイプですね。なので基本的にはもう自分の勘を何よりも信じています。

▼今回の重賞レースをどのように楽しみたいですか?また、ご覧の皆さんにはどのように楽しんで欲しいですか?
(勝島王冠は)やっぱり大きなレースになるので、すごく楽しみにしていた方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。もう自分の応援する子にかけるのもいいですし、たくさんの経験からレースを予想してもいいんじゃないかなと思いますけど、でもやっぱり私だったら推しに頑張ってほしいなっていう気持ちが大きいですかね。
▼今回豪華グルメなどが当たるTwitterキャンペーンもありますが、今徳井さんが欲しいものはありますか?
私はコーヒーを飲むのが大好きで毎朝飲むので、「珈琲豆1年分」とかもらえたらめっちゃ嬉しいです。

▼勝島王冠レース予想動画をご覧の皆様にコメントをお願いします。
レジェンドホース・ウインドインハーヘアの動いている姿が見られるだけで、やっぱりファンの方は「素敵!かわいい!かっこいい!」などと、いろいろ思い出される方も多いんじゃないかなと思います。しかもなんと人参による予想をしていて、本当に何度見てもほっこりする内容になっていると思うので、是非何度でも見てもらえたら嬉しいです。

徳井青空さんメイキング&メッセージ動画はこちら
動画URL:https://youtu.be/pKFJl_9AUUY

■プロフィール

ウインドインハーヘア
競走馬としてはアイルランドで生産され、イギリスで調教された。
引退後、日本のノーザンファーム(北海道勇払郡安平町)で繫殖牝馬となり、主な産駒は、サンデーサイレンスとの交配で2005年に無敗で中央競馬クラシック三冠を達成したディープインパクト、その全兄ブラックタイド。2頭とも種牡馬としても好成績を収めた。
父:Alzao 母:Burghclere 母の父:Busted
 

 

NA:徳井青空
12月26日生まれ。声優、漫画家。千葉県出身。
主な出演作は「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ役、
「ラブライブ!」矢澤にこ役、「ご注文はうさぎですか?」マヤ役、「ウマ娘 プリティーダービー」
テイエムオペラオー役など。
漫画家としては「まけるな!!あくのぐんだん!」(全2巻)を連載。TVアニメ化も果たした。
また、2018年12月には絵本「パンダの推しごと!」を発売。
その他にも、千葉県南房総市観光大使を務めるなど、声優・漫画家としてだけでなく、
幅広く活動している。

タイトルとURLをコピーしました