100名を超える人事が投票し、HR大賞”最優秀賞”が決定!

この記事は約5分で読めます。
人事のキャリアを促進し、可能性を最大化させるコミュニティを運営する一般社団法人 人事からニッポンを元気にプロジェクト(本社:東京都渋谷区、代表理事:辻翔武)(https://nippon-jinji-project.org/)主催のHR大賞の受賞企業が決定いたしました。
  • HR大賞とは?

人事からニッポンを元気にプロジェクトが主催の人事を称えるアワードです。
私たちはHR大賞を通して、人事の方々にスポットライトを当てて、将来的には人事をなりたい職業ランキングNo.1にすることを目標としております。
第1回のアワードは2022年11月25日(金)、約100名の人事、経営者にお集まりいただき、その場の投票でHR大賞のGoldとSilverを決定いたしました。
 

■ノミネート企業
バレットグループ株式会社      江戸 はつね様
株式会社アクト               本間 和章様
株式会社BuySell Technologies  岩崎 奈津美様
株式会社P-UP World        佐藤 結月様
株式会社ベーシック         角田 剛史様
株式会社CONY JAPAN      堤 拓磨様
 

  • 各賞の受賞企業発表

Silver Award バレットグループ株式会社 江戸 はつね様
(最高の人財を輩出し続ける)

  • エントリー内容

人事として「新卒採用」と「内定者教育」へ注力してまいりました。新卒採用では企業ブランディングへ着目し、SNSツールを活用した採用活動へ挑戦し、YouTube、Twitter、Instagramを活用し、より身近に接点を増やす努力を続けてまいりました。

併せて新卒採用チームの強化を図り、採用活動を通じて「育成」「理念浸透」へ重きを置きました。主に採用の作戦会議を行い、チームメンバーの交流を深め、採用認識や目標を強固にしました。

新卒入社を決めてくれた内定者へもインターンという形で、教育を進めてまいりました。採用イベントの企画や運営、SNS運用、採用活動における窓口としてのコミュニケーションなどを中心に活躍いただいております。

実際にインターンを通じて入社したメンバーは、セクションの責任者や目標200%以上の達成する方など、著しく成長しております。
 

  • 受賞者よりコメント

この度は、記念すべき第1回目となるHR大賞でシルバーHR大賞に輝かせていただき、大変光栄です。
社会人としても人事としても歴が浅く、至らない点も多くある中、こうして多くの方に認めていただけたのは偏に社内の協力や日々支えてくれている上長のおかげだと感じております。

この結果に慢心することなく、次はゴールドHR大賞を頂けるよう、これからも人事としてできることを考えて日々実行してまいります。

Gold Award 株式会社CONY JAPAN  堤 拓磨様
(CONY JAPAN独自の人を惹きつける採用活動とは?)

  • エントリー内容

当社では22年間継続して新卒採用を行ってまいりました。独自の人を惹きつける採用活動についてご紹介いたします。それは社員より伝わる「CONY JAPANらしさ」です。全社員が積極的かつ協力的に接する企業文化によって、現場メンバーから会社の中や業務、本音をお伝えし、候補者の方にありのままの姿を見せることができています。採用活動を行なってきた歴史の積み重ねとなり、就活時代に享受したものを次に繋いでくれるループができており、採用チームだけでは伝えられない魅力を社員一丸となって伝えており、23年卒採用では当初予定していた採用計画よりも上回る結果となりました。
 

  • 受賞者コメント

この度のHR大賞におきまして、私ども株式会社CONY JAPANがゴールドHR大賞を賜りましたこと、誠にありがとうございました。
各企業の人事ご担当者様から弊社の採用活動の取り組みを評価していただき、大変嬉しく思っております。弊社は「全社員が採用担当」という意識を共有していることが最大の強みであり、長年培ってきた企業文化となっております。今回のゴールドHR大賞受賞についても、採用活動に関わった全社員の努力の賜物として喜びを分かち合いたいと思います。

各企業様のプレゼンテーションを通じて、採用活動や研修の取り組みなど新たに学ばせていただいたことが多くありました。今回の受賞に驕ることなく、更にクオリティの高い活動を行えるよう精進したいと思います。
最後に、このような場を設けてくださり、ご尽力いただいた「人事からニッポンを元気にプロジェクト」の皆様には改めて御礼を申し上げます。
この度はありがとうございました。
 

  • 主催の辻よりコメント

人事の仕事に携わる全ての人の未来のために立ち上がったこのHR大賞にエントリーいただいた人事の皆様、ありがとうございました。
第一回は総勢150名のエントリーが集まりましたが、今後は更なる価値のある賞にしていくべく、人事から日本を元気にプロジェクト一同、精進してまいります。
 

  • 人事からニッポンを元気にプロジェクト 概要

法人名:一般社団法人 人事からニッポンを元気にプロジェクト
所在地:東京都渋谷区
代表理事:辻 翔武
設立:2022年3月1日
URL:https://nippon-jinji-project.org/

 

 

タイトルとURLをコピーしました