ペアで楽しめるスーパーオーシャン。オールホワイトの日本限定モデル、スーパーオーシャン オートマチック 42が登場

この記事は約4分で読めます。
2022年夏にリニューアルを果たしたスーパーオーシャン。1960年から70年代にかけて発表されたブライトリングのスーパーオーシャン スローモーションをルーツとし、現代的な機能を加えモダンレトロなデザインに一新されました。その新スーパーオーシャンから初登場する日本限定は、42mmのケースに白文字盤と同色のラバーストラップを採用したオールホワイトモデル。先行してリリースされている36mmのスーパーオーシャンと共にペアウォッチとしての着用もおすすめです。

スーパーオーシャン コレクション
初期のスーパーオーシャン スローモーションは、水中でのダイバーの救命に必要な機能以外はできるだけ排除した、シンプルなダイバーズウォッチでした。クリーンなライン、蓄光塗料を塗布した分厚いインデックス、四角い針、コントラストが際立つダイヤルリングはそのままに、視認性を最大限に高めました。新しいスーパーオーシャンは、このスローモーションのデザインコードを踏襲しながらも、セラミックインレイベゼルや300mの高い防水性能など現代的な特徴を加味しています。幅広の針とインデックスには蓄光塗料スーパールミノバ®が塗布され、水中でも読み取りやすい仕様に。さらに衝撃、砂、塩水に対する耐性も有ります。新スーパーオーシャンは、伝統に対するノスタルジーと新鮮なスタイルを完璧に調和させています。

スーパーオーシャン オートマチック 42 ジャパン エディション
新しくなったスーパーオーシャンから初となる日本限定モデルが登場。スーパーオーシャン オートマチック 42 ジャパン エディションは、すべてホワイトで統一されスッキリ洗練されたアクティブなスタイルが特徴のモデル。独特の四角形の分針や幅広のインデックスなど共通のアイコニックなデザインはそのままに、ホワイトのダイヤルには赤いカラーがアクセントの秒針やモデル名が配されています。ストラップはホワイトのラバーをご用意。フォールディングクラスプにより最大約10mmの微調整が可能で、ラッシュガードやウェットスーツの上からでも簡単に装着することができます。ステンレススチール製42mmのケースはラチェット式逆回転防止機能付きベゼルを装備。傷がつきにくいセラミックをはめ込んだベゼルは、摩耗や色褪せの心配もありません。搭載される自動巻きのブライトリング キャリバー 17は、2年間の保証と約38時間のパワーリザーブを備えています。同色のスーパーオーシャン オートマチック 36とのペアウォッチとしてもおすすめです。

ブライトリング
1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

タイトルとURLをコピーしました