医薬品受託包装市場に関する調査は、2022年の市場のランドスケープを理解するために実施されました

この記事は約5分で読めます。
調査期間: 2022年11月12日ー 11月20日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: 当社は、あらゆる規模の535の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 535

調査方法: 実地調査 235、インターネット調査300

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問: 医薬品の包装に使用される材料は何ですか?包装が重要な理由は?

医薬品包装は、医薬品の安全な投与と保管において重要な役割を果たします。さらに、医薬品の包装は一つのタイプに限定されません。包装にはあらゆるの種類があります。2018 年の時点で、医薬品包装のラベリングおよび包装機械は、それぞれ 約 25000百万米ドルおよび 22000 百万米ドルに達すると推定されています。

医薬品は、通常、バイアル、アンプル、ボトル、ブリスターパック、小袋などに詰められて販売されています。これは2021 年に観察された、韓国では 30% 近くの人々がアンプルを使用したと述べています。一方、ブリスターパックは、医薬品の流通にもよく使用されます。これらのパックは 100% リサイクル可能で、シリアライゼーションに対応しています。しかし、薬や薬品の包装用のボトルは、通常、柔軟なプラスチックであるポリエチレン テレフタレート (PET) でできており、薬を長時間新鮮に保ちます。たとえば、2021 年には世界中で約 6000 億本のペットボトルが生産されました。さらに、ペットボトルは、食品医薬品局 (FDA)、医療およびヘルスケア製品規制庁 (MHRA)、および現在の適正製造基準 (cGMP) によって承認されており、GDUFA 基準を満たすすべての特性を備えています。

質問: 新しい医薬品の包装の発売により、契約包装の必要性がどのように促進されますか?

新しい医薬品は開発中であり、それらの多くは最近発売されました。新薬スキリージがクローン病患者の治療薬として承認されました。さらに、乾癬性関節炎のRinvoqというタイトルの別の医薬品が発売されました。医薬品は、迅速に排出される複数の化合物の組み合わせです。これらの医薬品には、十分な梱包と管理された環境が必要です。世界保健機関による医薬品メーカー向けガイドラインでは、「適切な出発材料と包装材料の製造、供給、および使用のための手配が行われている」と詳述されています。

質問: 新薬の承認が市場の主要な成長要因であるの理由は何ですか?

薬や医薬品が承認されると、需要とサプライ チェーンも急増します。医薬品の承認により、医薬品の信憑性が高まり、消費に対する躊躇や副作用の恐れがなくなります。例えば、2022 年、食品医薬品局 (FDA) は幅広い医薬品を承認しました。たとえば、HIV 暴露前予防 (PrEP) には Apretude、全身性重症筋無力症には Vyvgart、アテローム性動脈硬化性心血管疾患 (ASCVD) には Leqvio、重度の喘息には Tezspire、原発性 IgA 腎症のタンパク尿には Tarpeyo などがあります。医薬品の堅牢な梱包は、物理的な損傷から保護するだけでなく、すべての重要な化学化合物とエッセンスを保存することにより、有効期間を延ばします。包装は、医薬品の生物学的劣化を防ぎます。さらに、COVID-19 の時に、世界中で医薬品とワクチンの需要と供給に顕著なブームがありました。

質問: 世界の医薬品受託包装市場の規模はどのくらいですか?

世界の医薬品受託包装市場は、2021-2026年に 10%のCAGR で成長することにより、2020 年に約 120 億米ドルの収益を得ると推定されています。さらに、市場は 2026 年までに約 220 億米ドルの収益を示すと予測されています。

質問: 世界の医薬品受託包装市場の、主な分類は何ですか?

世界の医薬品契約包装市場は、主にタイプと素材に分けられます。市場は、以下に示すようにさらに分類されます: –

1. タイプ

  • 一次
  • 二次
  • 三次

2. 材料

  • ガラス
  • プラスチック と ポリマー

質問: 世界の医薬品受託包装市場に有利な成長機会を提供すると推定される地域はどれですか?

北米地域は、他の地域で最高のシェアを獲得することにより、世界の医薬品市場の成      長にプラスの影響を与えると予測されています。北米は、主にカナダ、メキシコ、および米国の国によって牽引されています。さらに、アジア太平洋とヨーロッパも注目すべき機会を提供すると予想されています。

当社について:  

SDKI の目的は、成長指標、課題、トレンド、競争力ランドスケープなど、信頼できる調査の洞察をクライアントに提供することです。当社は、さまざまな市場部門と協力し、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、賢明な決定を下すのを支援する専門知識を持っています。

タイトルとURLをコピーしました