低価格で気軽にカウンセリングが受けられるオンラインサービス「よりどころ(yoridocoro)」提供開始

この記事は約3分で読めます。
ポルムス株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表者:山田 紗季穂)は、2022年9月1日より精神科医監修のオンラインカウンセリングサービス「よりどころ(yoridocoro)」を提供開始しました。カウンセリングの相場を大幅に下回る低価格で、幅広いジャンルのカウンセリングを受けることができます。
  • 「よりどころ(yoridocoro)」サービス概要

公式サイト:https://yoridocoro.link/consulters
・登録料:無料
・年会費:無料
・決済方法:クレジットカード、PayPal

【ご相談の流れ】
①会員登録を行う
②予約ページから相談したいカウンセラーと日程を選択する
③問診票を記入する
④電話・オンライン通話・メッセージから任意の方法を選び、カウンセリングを受ける

※メッセージは今後対応予定です。
※予約日時の72時間前までであれば、予約ページからキャンセルが可能です。

 

  • カウンセリングをより気軽に。

北米ではメンタル・ヘルスに対する意識が高く、夫婦喧嘩や子育て、自分探しなど様々な悩みで日常的にカウンセリングが利用されています。

他方、日本ではカウンセリングは「心の病を抱えた」人が行くものだと捉えている人が多いのが現状。

私たちは、日本にもっとカウンセリング文化を定着させ、「病人が受けるもの」というイメージなく気軽に相談ができる社会になってほしいと思っています。

オンラインカウンセリングサービス「よりどころ」は、オンラインでカウンセリングを実施するため、誰かに相談するのは気恥ずかしいとお思いの方にも気軽にご利用いただけます。

また、カウンセリング内容は全て暗号化して保存されるため、担当カウンセラー以外は当社社員であっても相談内容を簡単に閲覧することはできません。

ぜひプライベートなお話も、安心してご相談くださいませ。

 

  • 低価格でカウンセリングが提供できる理由

一般的なカウンセリング料金の相場は1回あたり4,000円〜6,000円ですが、「よりどころ」ではそれを大幅に下回る1,500円からカウンセリングを受けることができます。

料金はカウンセラーのランクにより異なります(料金表参照)。
各ランクの基準は高く設けており、カウンセリングの質は保証されています。

ブロンズランクでも、カウンセリングの実務経験が豊富なカウンセラーがほとんど。

メンタルに不調を抱えている方や相談する相手を探している方に、もっと気軽にカウンセリングを利用していただきたいという純粋な思いと、それに賛同してくださるカウンセラーの協力で、このような低価格が実現できています。

費用の面でカウンセリングを諦めてしまう方が減るように、利用しやすい価格で本サービスの提供を継続していく予定です。

                   「よりどころ(yoridocoro)」料金表
タイトルとURLをコピーしました