自動車用潤滑油市場に関する調査は、2022 年の見通しを理解するために実施されました。

この記事は約4分で読めます。
調査期間:2022年11月11日~11月18日 

調査業者:RNPL

調査対象:当社は、あらゆる規模の 531 の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  

有効な回答の数: 531

調査方法: 実地調査273、インターネット調査258

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。  

調査結果: 

質問:なぜ自動車用潤滑油が人気になっているのですか?

自動車用潤滑油は、大衆の間で有名になりつつあります。これは、多くの先進国では、エンジンやその他の自動車部品の摩耗や摩擦の直接的な費用が国民総生産 (GNP) の最大 10% を占める可能性があるためです。さらに、作業に適切な潤滑剤を使用することで、GNP の最大 1% のコストを削減できると予測しています。

質問:自動車の潤滑における自動車用潤滑油の使用法は何ですか?

潤滑剤は並外れた液体であり、今の世界では必要です。内燃機関はエンジン オイルで潤滑されることが多く、エンジン オイルは通常 75ー90% のベーシック オイルと 10ー25% の添加剤で構成されています。これらは、スムーズなエンジン内部動作、摩耗低減、および腐食保護などの目的で頻繁に使用されます。可動部品間に薄いコーティングを形成することで、熱伝達を改善し、部品が接触したときの歪みを軽減します。

質問:自動車用潤滑油の市場規模は? 

自動車用潤滑油市場は、予測期間中に 2% の CAGR で成長しており、2033 年までに 850 億米ドルに達すると予測されています。また、市場は 2022 年に 730 億米ドルの印象的な収益を生み出しました。

質問:自動車用潤滑油市場の成長にプラスの影響を与える主な要因は何ですか? 

世界中の自動車産業の急速な拡大、と自動車メーカーが将来の車両 (主に電気自動車 (EV) と自動運転車) 用の潤滑剤を開発するという先見の明は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。

調査中に、BP の子会社であるカストロール インディアが 2022 年 11 月に多面的な拡大を行っていると宣言したことがわかりました。これは、潤滑油から自動車のアフターマーケットおよび EV 潤滑油に焦点を当てた会社に移行するにつれて、現在のビジネスと新興の EV セグメントに関係しています。同社は電池に集中し、EV 市場で EV 潤滑油の自動車 OEM と提携したいと考えています。

質問:自動車用潤滑油市場の主な分類は何ですか?

市場は、オイル、製品、および車両タイプに分類されています。これはさらに次のように分類できます-

  • 製品別 – エンジンオイル、ギアオイル、トランスミッションフルード、クーラント、ブレーキフルード・グリース
  • 車両タイプ別 – 乗用車、軽商用車、大型商用車、その他
  • オイル別 – 合成、半合成、および従来型

 

質問:自動車用潤滑油市場を支配する企業はどれですか?

自動車用潤滑油市場を支配している企業は、Shell International B.V.、Chevron Corporation、China National Petroleum Corporation、Exxon Mobil Corporation、Phillips 66 Company、Valvoline Corporation、B.P. PLCなどです。

質問:自動車用潤滑油市場に最も魅力的な成長見通しを提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などの国では多数のオンロードカーがあるため、自動車用潤滑油市場にとって重要な地域です。報告によると、中国には2021年に約3億台の自動車がありました。中国の道路を走る車の数は、過去 10 年間でほぼ 2 倍に大幅に増加しました。さらに、インドでは、二輪車と商用車が潤滑油消費の大部分を占めています。一方、自動車用潤滑油の 2 番目と 3 番目に多い消費者は、それぞれヨーロッパと北米地域です。

会社について:

Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

タイトルとURLをコピーしました