働き方改革対応「勤務時間内に部下の成長を促し業績拡大に繋げる手法研修」を開始!

この記事は約4分で読めます。
弊社は常々クライアントの方の課題解決に繋がる研修プログラムの開発に力をいれています。最近管理職の皆様からよく伺う課題は「若い世代の部下とのコミュニケーションが難しい」「(通称)パワハラ防止法対が適応される時代でどの程度部下を叱っていいのかわからない」「自分の仕事が終わった時には部下は帰っていて教える時間がとれない」ということです。弊社はこれらの課題解決に繋がる研修プログラムの開発に着手し、ついに完成しました。これからご契約頂いたクライアント企業様に順次ご提供して参ります。
皆さんこんにちは!株式会社カインドサポート代表取締役の松行です。弊社は企業の管理職・営業職を中心とした方々に各種ビジネススキルアップ研修・コーチングセッションを提供しています。研修プログラムは全て代表取締役松行の「ブラックベルト(企業の課題解決を目的としたプロジェクトを成功に導くリーダーの資格)としての活動」「プロコーチングコーチとしての活動」「(前職)株式会社LIXILでの32年間の活動」の3つの活動実績から考案された、コンセプトに基づくオリジナル度の高い研修プログラムです。弊社はこれから、これらの研修を「コンセプト研修」と銘打って打ち出して参ります。

 

 

弊社コンセプト研修は
1.管理職コンセプト研修①「勤務時間内で部下の成長を促し業績アップに繋げる研修」4講座
2.管理職コンセプト研修②「現代に求められる指導方法でチーム力を強化し業績アップに繋げる研修」4講座
3.営業職コンセプト研修①「新規顧客獲得活動に必要な営業活動の基本的スキル習得研修」4講座
4.営業職コンセプト研修②「新規顧客獲得活動に役立つ提案~クロージングまでの営業スキル習得研修」4講座
5.全職種コンセプト研修①「人間力の向上に繋がるスキル習得研修」4講座
の通り5つのコンセプト研修全20講座となっております。

ここで、本日の投稿のタイトルになっております
1.管理職コンセプト研修①「勤務時間内で部下の成長を促し業績アップに繋げる研修」4講座をご紹介します。
講座①「部下の自発的行動を促すコーチング講座」
*コーチングスキルを活用頂けるようになることで部下との信頼関係を高め自発的行動を促せるようになります
講座②「部下の業績アップに繋がる1on1活用講座」
*部下の業績アップを目的とする1on1を成功させるスキルを習得頂けます。
講座③「部下の業績アップに繋がるOFFJTとOJT活用講座」
*研修受講生100人とその上司100組の2年間の行動観察から発見した部下の業績アップ手法を習得頂けます
講座④「活動報告会」
*受講生全員で活動結果の報告会を行うことで全員の事例を共有でき、新たな思考法や視点を習得頂けます。
各講座で習得頂くスキルは全て勤務時間内の活動でお使いいただける仕立てになっています。

そして特筆すべきは、各研修で提供させて頂くスキルを習得頂くことで、冒頭申し上げた多くの管理職の方から伺った「若い世代の部下とのコミュニケーションが難しい」「(通称)パワハラ防止法が適応される時代でどの程度部下を叱っていいのかわからない」「自分の仕事が終わった時には部下は帰っていて教える時間が取れない」という課題解決にも繋がっていることです。多くの管理職の方が抱えている課題解決に直結する研修となっています。

今回の投稿は以上です。ご興味をもって頂いた方、ぜひご連絡ください。ご採用頂いた暁には全力でサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。
 

タイトルとURLをコピーしました