双日、IR優良企業賞2022において「“共感!”IR賞」を受賞

この記事は約2分で読めます。
双日は、一般社団法人日本IR協議会※が主催する「IR優良企業賞」において、「“共感!”IR賞」を受賞しました。
 「“共感!”IR賞」は、IR優良企業賞の開催25回目を機に、2020年に新設された賞です。IR優良企業賞に応募した企業の視点を「投票」によって反映させ、積極的なIR活動を共有し、ベストプラクティスの実現をめざすことを目的としています。

 2022年のテーマは「ステークホルダーと協働し企業価値向上につなげるIR活動」で、IR優良企業賞2022への応募企業のうち、「“共感!”IR賞」にエントリーした207社による互選投票の結果、当社を含む上位20社が選定されました。

 当社は、社外のみならず、社内のステークホルダーとの対話も重視し、経営企画担当役員やIR担当役員が中心となって、当社の中期経営計画の進捗や、投資家・アナリストから見た当社を社員に伝える「社員IR説明会」をライブ配信しています。2030年に目指す姿「事業や人材を創造し続ける総合商社」の実現に向けて、全社一丸となって取り組む姿勢が、応募企業から共感を呼び、今回の受賞に至りました。なお、当社は「“共感!”IR賞」が創設された2020年にも同賞を受賞しています。

 今後も多くのステークホルダーのみなさまに、双日グループに対するご理解と信頼をさらに深めていただけるよう、みなさまとの対話の機会を大切にし、企業価値向上に向けたIR活動に取り組んでいきます。

(※)日本IR協議会ホームページ: https://www.jira.or.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました