PRサイト「中小機構に聞こう!」をリニューアル 大好評シリーズ第3弾の舞台は『大航海時代』

この記事は約3分で読めます。
独立行政法人中小企業基盤整備機構(理事長:豊永 厚志、所在地:東京都港区)は、中小企業・小規模事業者の「課題への気付き」と「行動のきっかけ作り」を目的に、経営課題の解決に繋がる支援情報を発信する、PRサイト「中小機構に聞こう!」を本日リニューアルしました。

昨年、一昨年度と好評を得た「幕末志士編」「戦国武将編」から「大航海時代編」へと舞台を変え、激変する時代の荒波を越えて挑戦を続けた、大航海時代の偉人、先駆者たちを経営者に見立てて彼らの視点、考え方を通じて、経営課題解決のヒントと、中小機構が提供する様々な支援施策を知ることができる、中小企業・小規模事業者のお悩みに寄り添ったサイトに生まれ変わりました。

<今回も世界観にこだわったサイトビジュアル>

是非この機会にコンテンツをお楽しみいただきながら、経営に関するお悩み・課題解決のヒントにして頂ければ幸いです。

■PRサイト「中小機構に聞こう!」について https://kikou.smrj.go.jp/
大航海時代の偉人たちを経営者に見立て、各々の経営エピソードを通じて、中小機構の支援施策をわかりやすく紹介しています。オリジナルコンテンツとして、航海を“経営プロセス”と結び付け、ステージ毎で抱えるお悩みへの解決のヒントを提供する『経営者ジャーニーマップ』、自分の偉人タイプと経営の傾向が分かる『偉人タイプ診断』などを展開しています。

<経営者の経営プロセスを航海に見立てたジャーニーマップ>

<自分の偉人タイプと経営の傾向が分かる偉人タイプ診断>

■今回も様々な大航海時代の偉人たちが登場!
「幕末志士編」「戦国武将編」に続き、今回も本サイトには個性豊かな16人の偉人たちが登場します。それぞれの特性に合わせて、キャラクターをきめ細かく作り込み、リアルな世界観を演出。
楽しみながら、わかりやすく経営課題解決のヒントと、中小機構の支援施策をご紹介します。

<大航海時代の16人の偉人たちをご紹介>

<独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)>
中小機構は、事業の自律的発展や継続を目指す中小・小規模事業者・ベンチャー企業のイノベーションや地域経済の活性化を促進し、我が国経済の発展に貢献することを目的とする政策実施機関です。経営環境の変化に対応し持続的成長を目指す中小企業等の経営課題の解決に向け、直接的な伴走型支援、人材の育成、共済制度の運営、資金面での各種支援やビジネスチャンスの提供を行うとともに、関係する中小企業支援機関の支援力の向上に協力します。

タイトルとURLをコピーしました