時間管理術とサステナブルなモノづくり

この記事は約4分で読めます。
元祖バーチカル手帳、アクションプランナー®より、作る人にも使う人にも、更に地球や自然環境にもやさしいをコンセプトに「やさしい革」の手帳カバーをリリース!(11月16日より、公式サイトより発売開始)

バーチカル手帳の先駆け、アクションプランナー®から、サステナブルな手帳カバーが新たに登場します。サステナブルな皮革消費文化の創造を目指す一般社団法人やさしい革による、ミモザ・アカシアの樹皮を精錬し天然成分の植物タンニンを抽出して、なめし剤として使用する“ラセッテーなめし製法”による皮革素材「ラセッテーレザー」を使用した、作る人にも使う人にも更に地球や自然環境にもやさしいアクションプランナー®です。

 

アクションプランナー®発案者である佐々木かをりが提唱する時間管理術は、「自分自身が継続して元気に前向きに動けるようにする考え方や技術」のことで、それは自分自身を良い状態に保つためのサステナブルな方法のこと。 そんな時間管理術をお伝えする年間プログラム、アクションプランナー®を、サステナブルな手帳カバーと共に始め、手帳と共に時を重ねる中、自分自身も味わいを増していく…、そんな体験をアクションプランナー®を通して提供したいと考えます。

 

やさしい革とアクションプランナー®
通常は革製品には使用されず廃棄処分となる、グロースマーク(Growth Mark)が付いた皮革を「皮革の個性」と捉え、活用した手帳を作成しました。

やさしい革とGrowth Mark(成長の証:グロースマーク)

やさしい革は、動物が生きていた時にできた傷がそのまま「グロースマーク(Growth Mark)」として残っています。グロースマーク(Growth Mark)は、加工する際にできた傷ではなく、動物たちが生きていた時に、様々な理由により負った傷。サステナブルラインは、動物が生きていた証を活かした、世界に1つしかないアクションプランナーの手帳カバーです。

 

当然ながら、グロースマーク(Growth Mark)には個体差があり、一つとして同じグロースマーク(Growth Mark)を持った革はありません。そんな世界に一つしかないユニークな皮革で作られたアクションプランナー®も、それぞれ世界に一つだけのあなただけのカバーです。

グロースマーク(Growth Mark)の付き方は、お選び頂くことはできませんが、ご縁あってあなたの手元にやってきたカバーと一緒に、2023年からの時間管理プログラムにご参加いただければ嬉しいです。世界に一つしかない、あなただけのアクションプランナー®と共に過ごす時間は、自然な味わいとなって、あなたの手帳を味わい深いものにしてくれます。
 

アクションプランナー®サステナブルライン、2022年11月16日発売開始です。

 

 

アクションプランナー®公式ホームページ:https://www.actionplanner.jp/

アクションプランナー®公式Twitterアカウント:https://twitter.com/_ActionPlanner_
アクションプランナー®公式Instagramアカウント:
https://www.instagram.com/action_planner_/

 

タイトルとURLをコピーしました