約6.5mの日本一大きな岩ちゃんが渋谷に登場!? 「あとは、かぜをひいても安心して休める社会を。」 かぜをひいた時は「寝て治す」を提唱

この記事は約4分で読めます。
アリナミン製薬株式会社(本社:東京都千代田区、以下「当社」)は、 2022年9月28日(水)にベンザブロックの新製品、寝て治したい人のかぜ薬「ベンザブロックYASUMO」を発売したことに伴い、ベンザブロックYASUMOのCMキャラクターとして出演する岩田剛典さんの巨大ポスター広告を2022年11月7日(月)より、東急東横線渋谷駅、大阪梅田駅、名古屋駅に掲出いたします。

※掲出イメージ

ベンザブロックのCM初出演となる岩田剛典さんは、ベンザブロックYASUMO「羊の執事」篇で、羊の執事役として登場し、羊のツノをつけた姿で「ぐっすり休もう、ぐっすり治そう、ベンザブロック」とサウンドロゴを歌う姿が印象的です。
今回の広告では、「あとは、かぜをひいても安心して休める社会を。」のキャッチコピーとともに、約6.5メートルの、巨大な羊の執事姿の岩田さんが東急東横線渋谷駅と東急田園都市線渋谷駅を繋ぐコンコース、また、大阪梅田のホワイティうめだ プチシャン連絡通路、名古屋地下鉄名古屋駅の南改札外コンコースに登場します。

「ベンザブロックYASUMO」広告の背景
今回発売の新製品「ベンザブロックYASUMO」は、寝るときにつらいせき・のどの痛み・鼻づまり・熱などの症状によく効く処方で、寝て早く治したい人におすすめの処方設計が特徴です。
様々な要因でかぜをひいても休みづらい現代社会。「寝て治す」という今までにない新しいコンセプトのかぜ薬の登場をきっかけに、多くの人々が「休む」ということへの意識を変え、自分のためにも周囲のためにも体調が悪い時は「無理せず休む」という選択を難なくできるようになってほしいという想いが込められたメッセージになっています。多くの人がせわしなく行きかう渋谷、梅田、名古屋に掲出することで、羊の執事の岩田さんが「あとは、かぜをひいても安心して休める社会を。」と問いかけながら、休みたくても休めない忙しい現代人に「かぜをひいたらぐっすり休んでぐっすり治そう」と誘う姿が印象的な広告となりました。

岩田剛典さんからのコメント
人生で一番大きくなった僕にぜひ会いに来てください。
かぜをひいても休んで治せる、と皆さんが思えるきっかけになればいいな、と思います。

連動SNSキャンペーンの実施
さらに、かぜをひいても安心して休むことが世の中により広まり、自分ゴト化していただくために、11月9日よりTwitterでキャンペーンを実施。ベンザブロック公式アカウント(@benza_jp)をフォローし、指定のハッシュタグでツイートしてくれた方に、かぜのときに使えるAmazonギフト券をプレゼント。

■「ベンザブロックYASUMO」広告の概要
掲出場所  :東急東横線渋谷駅B4F、大阪梅田 ホワイティうめだ プチシャン連絡通路、名古屋地下鉄名古屋駅の南改札外コンコース
※改札内に入るのには駅入場券が必要です。
掲出日    :2022年11月7日(月)~11月13日(日)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■「ベンザブロックYASUMO」新CM「羊の執事」篇
放映開始日:2022年10月4日(火)~
放映エリア:全国
U R L       :https://benza.jp/cm/

■製品情報
ベンザブロックからの新提案 しっかり寝て早く治したい人向け「ベンザブロックYASUMO」

<特徴>
●イブプロフェンとジフェンヒドラミンを配合した日本唯一※のかぜ薬です
●寝るときにつらいと感じるせき・のどの痛み・鼻づまり・熱によく効きます
●お休み前にのんでも睡眠を妨げないよう、カフェインは配合していません
※イブプロフェンとジフェンヒドラミン配合のかぜ薬(iyakuSearch(JAPIC)、2022年11月調べ)

<製品概要>

ベンザブロックYASUMO (指定第2類医薬品)

効能:かぜの諸症状の緩和

18錠:1,298円(税抜価格1,180円)
30錠:1,738円(税抜価格1,580円)

<ベンザブロック公式サイト>
https://benza.jp/
<ベンザブロック【公式】Twitter>
https://twitter.com/benza_jp

 

以上

タイトルとURLをコピーしました