「空気階段 鈴木もぐら」出演!いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』新TVCM 2022年11月1日より放送開始

この記事は約6分で読めます。
いつでも20%OFFで使えるクーポン決済サービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・JAPAN(本社:東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階、代表取締役:秋山 博士、以下 KOC)は、新テレビコマーシャル(TVCM)に「キングオブコント2021王者の空気階段 鈴木もぐらさん」を起用し、2022年11月1日より放送を開始します。 

■TVCM『暇なお店を変えるなら』居酒屋篇ストーリー
今回の新TVCMは、お笑い芸人として活躍する鈴木もぐらさんがなかなかお客さんの入らない居酒屋もぐらの店長を演じ、大村早紀(さきっぽ)さん演じるアルバイトがお店を不安に思うところからストーリーが展開します。

お店を繁盛店にするために色々な手を使ってきたもぐら店長は戦意喪失し、暇を持て余し、雑誌の掲載のみに頼ってしまいます。雑誌掲載以外の方法を知っていたアルバイトのさきっぽさんが目の前の店を指さすと、目の前には行列が出来る店が…

店の中から店長のハルクがCポンの旗を掲げて登場し、並ぶ行列から出た「Cポン使えますか?」という質問に「使えるよ」と答える。

視線を感じたハルクが鈴木もぐらに睨みをきかせると、それに気がついた居酒屋もぐらの2人はびっくりしてしまいます。

Cポンを初めて知ったもぐら店長は「Cポン…」と呟きその存在を知ります。

 

  • 出演者紹介

【出演者プロフィール】
鈴木もぐら
1987年05月13日生まれ
千葉県 旭市出身

趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り
特技:将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び(三重跳びできます)、卓球(中学時代千葉県ベスト16、愛ちゃんと戦って新聞に載りました)
出身/入社/入門:2011年 NSC東京校 17期生

【受賞歴】
マイナビ Laughter Night 2016年度グランドチャンピオン
マイナビ Laughter Night 2017年度グランドチャンピオン(2連覇)

【実績】
キングオブコント2015 準決勝進出
キングオブコント2017 準々決勝進出
キングオブコント2018 準決勝進出
キングオブコント2019 決勝9位
キングオブコント2020 決勝3位
キングオブコント2021 優勝

 

 

・ハルク君
1997年1月5日生まれ福岡県出身。
身長185cm、体重120kg、握力90kg。SNS総フォロワー数は85万人を越える。主に大食い、筋トレを中心とした超肉体派インフルエンサー。今後はフィットネス業界にも参入して、フィジークやボディビルの様な大会も視野に身体を仕上げている。

TikTokフォロワー65万人
https://www.tiktok.com/@hulk_kun?lang=ja-JP

 

 

【コメント】
今回初めてメインキャストとしてCM出演をさせて頂きました。
エンタメ要素のあるコミカルなものが好きなので、今回この様なCMに出演できたという事に喜んでいます。
また、監督やスタッフの楽しい雰囲気作りのお陰で緊張する事なく演じることが出来ました。
空気階段のもぐらさんに威嚇するシーンは注目ポイントなので、是非、多くの方に見て頂けると嬉しいです。

・大村早紀(おおむら さき)
通称:さきっぽ
1996年8月15日生まれ。神奈川県出身。
洗足学園音楽大学ミュージカルコース卒業。 
現在は更に深く演技についてのメソッドやテクニックを演技スクールにて勉強中。
アルバイト先のTikTokに出演、現在アカウントのフォロワー数は10万人を超える。
芝居経験を活かしたテンポの良いコミカルな演技が好評。出演動画の平均再生回数は45万回再生を超え、様々な企業のショート動画に出演。最近はアイディア力を活かして動画のコンサルティングの活動もしている。

TikTokフォロワー23万人
・TikTok: https://www.tiktok.com/@sakiponotiktok?lang=ja-JP
 

【コメント】
普段からコミカルなものが大好きなので、今回のCMに出演することができて、大変光栄です。メインキャストとして出演するのは初めてだったので緊張しましたが、もぐらさんやスタッフの皆様のおかげで楽しくできました。
もぐらさんの顔を掴むシーンではあまりにもシュールな状況が面白くて…笑いを我慢するのが大変でした(笑)
 

  •  新TVCM概要

 ■新TVCM概要
放映開始予定日:2022年11月1日〜
主な出演者  :空気階段 鈴木もぐら、ハルク君、さきっぽ
放映時間    : 15秒、30秒
放映地域   :北海道、愛知、福岡
 

Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。
 

●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:8,000円分の購入→10,000円相当のCポンを提供)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在ユーザー数は40万人、加盟されている店舗は4000店舗以上で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。
 

  • 今後の展望〜ユーザー数100万人、加盟店1万店舗へ〜

今後の展望としては来年の2024年にはユーザー数100万人、加盟店1万店舗を目指します。また今回のTVCMからさらに知名度を向上し、ユーザーのより多くの皆様に貢献して参ります。そして、香港発祥のサービスということもあり、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台湾などのアジアから世界展開していくことを構想に入れております。
 

  •  KOC・JAPAN会社概要

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階
代表取締役:秋山 博士
資本金:2.5億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp
 

タイトルとURLをコピーしました