静岡県から日本一の火縄銃射撃手が誕生!富士宮市への表敬訪問が決定

この記事は約2分で読めます。
この度、日本の伝統技術を用いた商品を販売する「伝統屋 暁」の代表・佐野 翔平が国内最大の火縄銃の射撃競技大会にて優勝したことをお知らせします。
それに伴い、富士宮市の須藤 秀忠市長への表敬訪問が決定いたしました。火縄銃射撃手としての知名度を更に高めながら、富士宮市から世界へ、日本の伝統を発信してまいります。
  • 表敬訪問 概要

日時:11月11日(金)14:30~15:00

場所:富士宮市役所
予約:不要  報道関係者様のお越しをお待ちしております。
 

  • 富士宮市が生んだ“現代の武士”佐野 翔平

今回日本一の火縄銃射撃手となった佐野 翔平を、織田信長のトレードマークとも言える火縄銃を使いこなしていることから、“現代の武士”と呼ぶお客様もいます。

そして「日本の素晴らしい文化を次世代に残していきたい」という想いのもと、射撃手として実績を残す傍ら、日本技術を生かした商品を販売するサイト「伝統屋 暁」を運営しています。

「伝統屋 暁」では、日本の伝統技術を持つ職人さんに商品を作っていただき、売上を還元しております。

今年7月はパリで開催されたJapan Expoへの出展、8月はウクライナ大使館への利益全額130万円の寄付など、世界に目を向けたグローバルな活動を通して、富士宮市から世界へ日本の伝統文化を発信しています。

「日本の伝統や文化を伝えたい」

伝統屋 暁代表 佐野 翔平

・火縄銃の射撃競技選手
・火縄銃ギネス記録保持
・国内大会優勝経験あり
・旧東海道を23日間で踏破
 

 

~ 伝統屋 暁 ~

コンセプトは、『技術を消費し、職人に還元する』
玉鋼アクセサリーや越前和紙、木工細工など幅広い商品を展開しています。
URL:https://www.dentoyaakatsuki.com/

 

QRコードからもアクセスいただけます。
 

タイトルとURLをコピーしました