【YouTuberランキング】週間動画再生数~平成フラミンゴ療養/東海コムドット2強~(10月31日)

この記事は約10分で読めます。
今回は、10月24日~10月30日に公開されたYouTuber動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。
1位には、『朝倉未来』が主催する「Breaking Down6」のオーディション映像が先週に引き続きランクイン、また、オーディションの裏側に密着した『朝倉海』の動画が4位にランクインしており、多くの人気を獲得している。
2位には、以前から体調不良であることを明かしており、療養のため動画更新頻度についてファンに説明した『平成フラミンゴ』がランクイン。
また、『HikakinTV』(6位)の他に、『東海オンエア』(3,5,9位)『コムドット』(7,8,10位)が3本ランクインしており、さすがの人気といえる。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、10月24日~10月30日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtuber_ranking_1w_221031/
※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 【YouTuber再生数ランキングTOP10】

 

YouTubeランキング【YouTuber】YouTubeランキング【YouTuber】

朝倉未来 Mikuru Asakura(1位)
『Breaking Down6』の開催が11月3日に迫る中、オーディションVol.5が公開され、726万再生を獲得し2位にランクイン。
今回は、ケンカバトルロワイヤルの王者『SATORU』や、『令和の虎』に出演している『トモハッピー』、人気インフルエンサーの『破天荒夫婦~嫁が破天荒過ぎて愛しい~』の旦那『力也』が登場し、オーディションを盛り上げている。
また、オーディションの最後には『バン仲村』が、前回の『Breaking Down5』の際に、自身の試合が中止になったが、連絡をもらえなかったことに憤りを感じており、『Breaking Down』のトップである『YUGO』に勝負を挑んでいる。
それに対し、運営側のミスは謝罪した上で、「判定ではなく、1分無制限、負けた方が1000万円分ギフトを実施」の条件をつけ、挑戦を受けている。

平成フラミンゴ(2位)
人気YouTuber『平成フラミンゴ』が、今後の活動方針についてファンに向けて語っている動画。半年前に、2人同じ病気を患っていることを告白したが、『NICO』がそれとは異なる病気が発覚し、早急に手術する必要があることを明かした。
2人で話し合った結果、活動休止はせずに、体調優先した無理をしないペースで動画更新する予定だそう。「(活動休止すると)平成フラミンゴが忘れ去られてしまうのではないか」怖かったと話す『NICO』。コメント欄では、「こんな大好きな2人を忘れるわけがない」「2人のことはきっと忘れろって言われても忘れられないし、動画投稿がなくても大好きな2人であることには変わりないから!」「こんなおもろくて私たちに笑顔と自信しかくれない2人のこと忘れるわけない!!!!!!!!!!!!!変な心配せず2人のペースで頑張ってくれ!!!!!投稿頻度がバラバラで遅くたってそんなのにこりほが元気で楽しくやってるならどーでもいいさ!!!!!!」など2人の体調を案ずる声や応援するファンのメッセージが多数寄せられた。

東海オンエア(3,5,9位)
3位にランクインしたのは、10分間にさまざまな方法で回転し、チャレンジ3回の合計回転回数で競う『東海オンエア』の企画動画。今回出演しているのは、『てつや』『ゆめまる』『りょう』。3回のチャレンジはそれぞれ別の方法で行わなくてはならず、各々どう工夫して回転数を稼ぐかが見どころ。
1回目は、『ゆめまる』回転椅子を使用した『りょう』は200回強なのに対して、回転遊具を使用した『てつや』は487回と大健闘。俳優であり『東海オンエア』と親交が深いことで知られる『岸田タツヤ』も協力した。
2回目の『ゆめまる』は回転遊具に挑戦しており、まさかの遊具かぶり。しかし、思うように回転数は伸びず残念な結果に。勝負の結果は、『てつや』の勝利。ご褒美に「回転チェア」や「回転寿司機」「スマホケース」「ハンドスピナー」など、回転にまつわるものを獲得した。

『東海オンエア』の中で、天然キャラで人気のメンバー『としみつ』。「企画会議中に変化するメンバーに気がつくことができるか?」という彼をターゲットにしたドッキリ動画が5位にランクイン。
最初に気づかれたのは、『しばゆー』。「つけまつげを鼻に入れて鼻毛にする」というなんとも大胆なドッキリだったが、あっさりバレてしまう。「だんだん水に濡れていく」ドッキリを仕掛ける『りょう』や、「だんだん襟足が伸びていく」『てつや』は、たびたび離席。怪しまれないように腹痛と偽る『てつや』に、他の仕掛け人メンバーもヒヤヒヤ。
「メガネがだんだん大きくなる」『虫眼鏡』や、「水の代わりにお酒をペットボトルで2本飲み切る」『ゆめまる』など、メンバーの異変に次々気づいていく『としみつ』。最後に『てつや』の襟足を見て「お前髪長くないか??」と驚き、メンバー全員が爆笑の渦に包まれるシーンが面白い。

「ウミガメのスープ」に代表される「水平思考クイズ」の難問を『てつや』が考案し、『ゆめまる』『虫眼鏡』『りょう』が挑戦する動画が9位ランクイン。クイズに関して質問していい回数は100回。出題者である『てつや』は、「はい」「いいえ」「関係ありません」のどれかで質問に答えていく。
少々頭を使う動画であるため、メンバーたちと一緒にゲームを楽しんでいる感覚が味わえる。また、問題を考案した『てつや』の頭の良さに驚く視聴者の声が多く寄せられている。

KAI Channel / 朝倉海(4位)
『朝倉未来』のチャンネルで公開されていた『Breaking Down6』のオーディションの裏側に密着した動画。
オーディション前の、ピリついている雰囲気の選手たちや、オーディション終了後に試合が決定し、本番に向け意気込む選手たちの様子を公開している。

HikakinTV(6位)
「ヒカキンと行く47都道府県ダーツの旅」というタイトル通り、ダーツが刺さった都道府県にラーメンを食べに行くという動画。ダーツ未経験者のヒカキンが挑戦した結果、記念すべき第一回は、北海道。「ラーメンと言ったら北海道」「味噌ラーメンが食べたい」とはしゃぐヒカキン。
ラーメン旅当日、羽田空港で大勢の修学旅行生に見つかってしまい焦るヒカキン。神対応なファンサービスをした後、北海道に向かう。一店舗目は札幌にある「麺屋 彩未」。一番人気の味噌ラーメンを食し、その味に感動している。ラーメンを食すだけでなく、スキー場を訪れて運動したり、「白い恋人パーク」を訪れるなど、見るとほっこりするようなのんびり旅動画となっている。

コムドット(7,8,10位)
『コムドット』の恒例企画に「購入品紹介」があるが、最近忙しくて買い物ができず、その企画ができていない上に、同じ服ばかり着ている現状を打破するため「買い物」企画を実施した動画が7位にランクイン。
ただ単に買い物をするのではなく“使える金額をルーレットで決める”という制約つきの企画で、3万、7万、15万、20万、50万の枠を設けている。
『ゆうた』以外は、3〜15万円に収まっており、4人仲良く『やまと』と『ひゅうが』の行きつけのお店に赴き、洋服や靴を購入している。
1人だけ50万円の予算を得た『ゆうた』は、洋服やアップルウォッチを購入している。
また、道中には、現在開催中の「コムドット日本全国かくれんぼ」のポスターを見つけては、メインのメンバーが同じポーズをし、盛り上がっている。

8位にランクインしたのは、小さい頃、地元の友達の犬に追いかけられ噛まれたことで、トラウマになってしまったリーダーの『やまと』が、裏方メンバー『ごうた』の愛犬『イヴ』とじゃれ合い、トラウマを克服する動画。
“お手”“おかわり”“タッチ”“チュー”などの芸をマスターしたり、投げたボールを持ってきてもらったりと“犬嫌い”だったとは思えない程打ち解けており、癒される動画になっている。
苦手なことにも説教的に挑戦し、克服していく姿に賞賛の声が上がっている。

遅刻や寝坊の常習犯で、「クズ」としてメンバーにたびたびいじられている『うらた』。今回はそんな彼のプライベートに密着している動画が10位にランクインしている。
本編では、早速『うらた』に密着。「うらたクズ説その①」ということで、「遅刻の謝罪適当説」を立証しようとするメンバーたち。その思惑通り、赤ちゃんのようにぐずったりにやけたりする様子が見られる。さらに、「タクシー代余裕で払わない説」や「編集中に悪魔の誘い(メンズエステへの誘い)に来てしまう説」など、うらたの“クズ”が動画上のキャラではなく本物であることを試していく。
他のメンバーに関しては「講演会に密着」「個人仕事に密着」「親友と飲み動画」と、メンバー各々主体となる動画公開されているが、『うらた』は「クズ説」ということで他のメンバーとは異なる面白さを堪能できる。
 

  •  【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774

タイトルとURLをコピーしました