就活新時代の幕開け。成長企業に活躍人材を輩出する「就活道場」が2022年11月17日から開始

この記事は約3分で読めます。
株式会社就活ラジオは、既存の「就活」を無くすことをミッションとして掲げ、元マッキンゼーでコンサルティング実績のある赤羽雄二を講師に、就活生が短期間で成長しながら最短距離で内定を獲得できる「就活道場」を24卒の就活生向けに開催いたします。

 

 

 

  • 「就活道場」とは

 

「就活道場」は、24卒の就活生を対象とした全国の優良企業で活躍するために必要なスキルを徹底的に学ぶ約1ヵ月半の集中講座です。
就活道場の参加者は、元マッキンゼーで「0秒思考」の著者である赤羽雄二氏による講義や幅広い分野のメンターによる丁寧なフィードバックを受けることができ、社会で活躍できる人材を目指し最短距離で成長することができます。
さらに就活道場を修了し優秀な成績を収めた学生は、興味のある企業への最終選考切符を獲得できたり企業からスカウトされたりする特典を設けており、就活生が最短距離で内定を獲得するためのサポートを行います。今年3月には23卒向けに第1回「就活道場」を行い、今回は24卒向け第1回目の開催となります。
専用サイト
https://www.shukatsuradio.com/dojo

 

  • イベント概要

■参加対象:県内外大学生 24年度卒業学生
■日時:キックオフ 2022年11月17日(水)18:30~20:00 スタート
■会場:富山県民会館 
■主催:株式会社就活ラジオ
■後援:富山市・富山商工会議所
■費用:無料
■申込:https://forms.gle/fPpYpctMuSp4eKhA7
 

  • 実施内容

 地方における社会課題をテーマとして解決策を探し出すワークショップを開催します。赤羽雄二をはじめとする幅広いメンターから仮説の出し方、検討の進め方、情報収集の仕方、資料のまとめ方、プレゼンの仕方等を学んだり丁寧なフィードバックを受けたりしながら、約1ヵ月半、チームで最終プレゼンに向けて取り組みます。

 

  • (株)就活ラジオについて

商号:株式会社就活ラジオ
代表:碓井一平
所在地:富山県富山市上飯野20-6
設立:2022年1月11日
資本金:500万円
HP:https://www.shukatsuradio.com/

私たちは「就活」に向き合う学生さんと「採用」に取り組む企業に向き合ってきました。
​どちらも将来を左右する大きなイベントにもかかわらず、そこで満足いく体験をしている方々は本当に少ないのが現状です。

なぜ、今までの「就活」では、自分に合った企業を探せないのか?
なぜ「採用」しても、すぐに辞めて行くのだろうか?

私たちは、既存の「就活」に拘る必要なんて無いと考えました。
それは就活生にとっても、企業にとっても最高の体験になるような、それぞれの正解、それぞれの納得感が得られる社会に変えるために。

私たちは、既存の「就活」を無くすことをミッションとしています。
 

 

タイトルとURLをコピーしました