セールスを基盤に、無借金経営で成長を続ける「日本通信サービス」、コーポレートロゴを大胆リニューアル

この記事は約4分で読めます。
営業支援・人材支援を手掛けるコンサルティング系ベンチャー企業、株式会社日本通信サービス(本社:東京都港区 以下「当社」)は、コーポレートロゴを刷新することをお知らせします。
■リニューアルの背景

日本通信サービスは、
「何をするかより誰とするか」のイズム、「人で日本一のベンチャーへ」というVISION、「常に志め」という企業理念を掲げ、『仲間を増やし拡大する』というコンセプトを軸に、創業から12年間、おかげさまで成長を続けることができました。このコンセプトは、従来のロゴデザインに制作当初から反映されており、 今では約300名の社員が集う組織へ成長。 ロゴに込められた想いを、まさに体現しています。

そしてこの度、更なる成長(第二創業期とする)を目指す当社は、『仲間を増やし拡大する』というコンセプトを卒業し、次なるステージを目指す、新たなる進化への想いを記すべく、また、従来のロゴの視認性における問題点と、デザイン上の扱いづらさを解決を実現するため、コーポレートロゴをリニューアルいたします。 

■新しいロゴのコンセプト

 

コンセプトは、 まず一つ目に、 従来のロゴの視認性における問題点と、配色の問題や、デザイン上の扱いづらさを解決するべく、 従来のロゴに比べた「シンプルさ」を重視します。 二つ目に、 第二創業期を迎えた当社にとって、 現状に停滞することなく、進化・成長など、新たな価値創造をし続けることを表現できるロゴであること。 そして三つ目に、 これまでと変わらず、“人で日本一のベンチャーへ”というVISIONの実現に向け、 人と人のつながりやチームワークを大切にする想いを表現できるロゴであること。 以上の3つのコンセプトを軸にアイデアを募集し、総提案件数274件の中から決定いたしました。

■新しいロゴの意味

マップの位置マークをモチーフ。マークの中に白抜きで漢字の「人」の文字を内包。そこには「何をするかより誰とするか」というイズムや、「人で日本一のベンチャーへ」というVISIONを掲げている創業以来のNCSの考え方を残し、「人と人が繋がる場所」という意味を加えた。そして「付加価値」を意味するドットをアクセントとして加え、未来への価値創造・再生・進化・成長への意志も込めている。

■ロゴモーション動画
https://youtu.be/VLoKaXNUyJk

■「株式会社日本通信サービス」概要
・名称:株式会社日本通信サービス(NCS co.,Ltd)
・所在地:東京都港区麻布台1-7-3 VORT神谷町Ⅱ7F・8F・9F
・代表者:代表取締役社長 金島俊行
・役員:専務取締役 富樫敬済 取締役 新村元
・資本金:5,000万円
・創業:2011年/設立:2009年
・URL: https://www.ncs-co.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/ncs.official/

2011年創業。6期連続ベストベンチャー100選出。ビジョンは「人で日本一のベンチャーへ」。2022年10月現在、社員数270名、平均年齢25歳。その人間力を確かな武器に、営業支援・人材支援を手掛けるコンサルティング系ベンチャー企業として成長中。「すべての若者に夢を与え、成長を叶える」というミッションのもと、今後も多角的な事業を展開する。

タイトルとURLをコピーしました