やまなしブランド情報発信サイト「ハイクオリティやまなし」リニューアルオープン山梨県の上質な魅力や価値を広く伝えるオウンドメディアへと進化

この記事は約3分で読めます。
山梨県(知事:長崎幸太郎)は、10月20日、令和4年に運用を開始したブランド情報発信サイト「ハイクオリティやまなし」を大幅リニューアルしました。
本県では「やまなし地域プロモーション戦略」に基づき、「上質な環境の提供」のコンセプトの下、全庁横断的に連携したプロモーションの展開に取り組んでいます。同取り組みの一環として、すでに運用中の「ハイクオリティやまなし」を従来の県の取り組みや出来事などの情報発信サイトという位置づけから、県の先進的な政策や付加価値を生み出すヒトやモノの魅力を広く伝えファンを育てるオウンドメディアへと改修しました。ユーザーインターフェースを一新したほか、記事コンテンツの内容を大きく変更して更新していきます。
 

                     〈トップページイメージ〉

                     〈記事ページイメージ〉
サイトURL:https://hq-yamanashi.jp

これを契機とし、山梨県についての認知や興味関心を高めるコンテンツを配信し、本県が有する優れた地域資源の魅力や価値だけでなく本県が推進する先進的な政策を広く発信することで「山梨県ブランド」のさらなる強化を狙います。

【リニューアル記事第1弾】
「育ててくれた富士河口湖の森に恩返ししたい」
森と暮らす木工職人・吉野 崇裕さん

山梨県は土地の78%を森林が占めており、持続可能な森林管理の国際基準「FSC認証」を取得している森林の面積は日本一です。県全体でも森林保護に注力している中、地元の森を守ろうと活動する木工職人・吉野崇裕さんにスポットを当てました。

「育ててくれた富士河口湖の森に恩返ししたい」森と暮らす木工職人・吉野 崇裕さん | ハイクオリティやまなし - High Quality Yamanashi
土地の78%を森林が占めている山梨県。森林保護に力を入れており、持続可能な森林管理の国際基準「FSC認証」を取得している森林の面積は日本一を誇る。

【リニューアル記事第2弾】
修学旅行人気ランキング2位に急上昇、山梨県内企業の倒産率が日本一低い県に…
「やまなしグリーン・ゾーン認証」がもたらした成果とは

山梨県が感染症対策に強い事業環境づくりを支援する「やまなしグリーン・ゾーン認証」は全国に広がり、全国知事会で最優秀賞の独自政策に選ばれるなど、高い評価を受けてきました。この取組は実際どういう効果をもたらしたのか、特徴的なデータを紹介します。

https://hq-yamanashi.jp/article/a00318/

タイトルとURLをコピーしました