TCB財団 公益財団法人認定に関するお知らせ

この記事は約4分で読めます。
一般財団法人TCB財団(所在地:東京都港区、理事長:青木 剛志、管理代行:株式会社メディカルフロンティア)はこの度、2022年10月19日付で内閣府より公益財団法人の認定をうけ、「公益財団法人TCB財団」となりましたことをご報告申し上げます。
TCB財団は、将来社会に貢献し得る有為な人材の育成に寄与することを目的に、美容クリニック「TCB東京中央美容外科グループ」が2022年5月に設立した一般財団法人です。美容医療業界においても類を見ない「奨学生の進路に関与しない給付型奨学金」により、未来社会を支える若者たちを支援してまいりました。
この度の公益認定を受け、次年度に向けて財団活動の拡充を図るとともに、医療業界の枠を超えた持続可能な社会の構築を目指しより一層の精進を重ねてまいる所存です。
 

  • 公益財団法人TCB財団

  

■財団概要
法人名称:公益財団法人TCB財団
理事長:青木 剛志(TCBグループ総括院長)
所在地:
〒105-0003
東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門 4F
事業内容:看護系大学生に向けた奨学金の給付
オフィシャルサイト:https://tcb-foundation.org/

■TCB奨学金について
学業優秀でありながら経済的な理由により学費の支弁が困難な看護系大学生に向けて奨学金を給付することで、将来社会に貢献し得る有為な人材の育成に寄与しようとするものです。
・この奨学金は給付型のため返還義務はありません。
・奨学生の進路等についてこの法人は関与いたしません。
・他の奨学金を受けている場合でも応募いただけます。

■令和4年度 奨学生採用実績
応募者合計:69名
採用人数 :10名
給付額合計:960万円 / 2年間

岐阜医療科学大学 1名
群馬県立県民健康科学大学 1名
順天堂大学 3名
聖泉大学 1名
聖路加国際大学 1名
西九州大学 1名
中部大学 1名
日本赤十字看護大学 1名

奨学生からはTCB奨学金の給付を受けて「今後も勉学に励み、怠けることなく勇往邁進していきたいです」「将来、看護専門職として質の高い看護を提供できるよう、精一杯勉学に励みたいと思います」などの声をいただきました。自身と同じように経済的理由から奨学金を希望する志の高い未来の学生へ向けて「今までの自分の努力が報われるチャンスが必ずあるため、自分の選んだ道をまっすぐ進んで行って欲しいです」といった言葉もありました。将来の医療の発展には、学生が勉学に集中できる環境が必要です。学生たちの声を聴き、今後も優秀な人材の育成に尽力してまいります。来年度の募集に関しては、詳細が決定次第お知らせいたします。
 

  •  TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は日本全国に77院(開院予定含む)を展開する美容クリニックグループです。「患者様と働くスタッフが幸せになれるクリニック」という運営理念を胸に、身体への負担の少ないプチ整形をはじめとしたさまざまなメニューを取り揃えています。「理想のあなたを着飾る」美容医療を。TCBは徹底したカウンセリングとシミュレーションにより、患者様の「理想」をどこまでも追い求めます。

クリニック名:TCB東京中央美容外科
総括院長:青木 剛志
クリニック数:77院(2022年10月時点、開院予定含む)
所在地(代表院):TCB新宿三丁目院
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア 7F
診療時間:10:00~19:00
休診日:なし(代表院含む一部クリニック)/ 不定休【WEB・LINE予約24時間365日受付中】
オフィシャルサイト:https://aoki-tsuyoshi.com/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社メディカルフロンティア
ブランド管理部 広報PR課 木村 泰世
mail:kimura.taisei@medical-frontier.com
TEL:070-7422-3504
 

タイトルとURLをコピーしました