ミラクリ 小学生「未来のメガネ アイデアコンテスト」結果発表!

この記事は約3分で読めます。
株式会社ソーシャルサービス(本社:東京都千代田区霞が関/代表:白形知津江)は、全国の小学3・4年生を対象に実施した「未来のメガネ アイデアコンテスト」の入選作品を2022年10月26日(水)に発表いたしました。
 

「ミラクリ(未来クリエーター)」は、株式会社ソーシャルサービスが企業と連携して副教材を制作し、無料で配布する学校教育支援事業です。このたびは株式会社インターメスティックの協力で、保健の授業に役立つ冊子『未来をつくる 見えるヒミツにどきどき』を全国の小学校に配布しました。

「未来のメガネアイデアコンテスト」は、副教材で得た知識などをもとに子どもたちの豊かなアイデアを発揮する場として開催し、今回は「未来のメガネ」をテーマに、未来にあったらいいなという夢のメガネを募集。全国の小学生=未来クリエーターからたくさんの作品が集まりました。その中から「ゾフ賞」1名、「ミラクリ賞」1名、「未来賞」5名が選ばれましたが、このうち「ゾフ賞」と「ミラクリ賞」の2作品をご紹介します。

【受賞作品】
 

ゾフ
作品名:ポチッとしゅんかんメガネ
愛媛県・4年生 りっちさん

りっちさんのコメント
両親が福祉関係の仕事をしていてコロナのえいきょうで
旅行に行けないから、ボタンを押したら行きたい場所へ
行けるメガネの絵をかきました。
早くこんなメガネができたらうれしいです。

 

■ミラクリ賞
作品名:お天気まる見えメガネ
大分県・4年生 ひろメガさん

ひろメガさんのコメント
このメガネをかけて空を見ると、
24時間さきまでの天気を見る事ができる。
大雨や台風にそなえることができるので
ぼうさいにやくだてられる。

【ミラクリ公式サイト】
コンテストの結果は下記公式サイトでもご覧いただけます。こちらでは「未来賞」の5作品も公表しています。

「未来のメガネアイデアコンテスト」
https://www.mirakuri.com/contest/zoff/

【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ソーシャルサービス
担当:小林・桜田
Email:contact@sc-sv.com

 

タイトルとURLをコピーしました