【プリンスグランドリゾート軽井沢】冬の訪れを告げる浅間山が昨日初冠雪!軽井沢の紅葉と雪化粧の浅間山を一度に味わう本日の様子を映像でお届けします

この記事は約2分で読めます。
プリンスグランドリゾート軽井沢(所在地:長野県北佐久郡軽井沢町、総支配人:佐藤光紀)の軽井沢プリンスホテル ウエストで、見頃を迎えた紅葉の絨毯と長野の冬の訪れを告げる浅間山初冠雪のコラボレーションが昨日、今年初観測されました。

浅間山は標高約2500mの活火山で、標高950~1,000mに位置する軽井沢町とは約1500mの高低差があるため、例年10月下旬に見頃を迎える軽井沢町の紅葉と冬の訪れを知らせる浅間山の初冠雪を同時に楽しむことができます。軽井沢プリンスホテル ウエストの丘の上からは約16万坪のホテルの敷地に広がる紅葉と離山の先に望む浅間山を同時に望むことができます。
 

紅葉の見頃は11月上旬までで、2022年11月3日(木・祝)には軽井沢プリンスホテルスキー場がシーズンインし、スキー場オープン日には紅葉の軽井沢町と雪化粧のゲレンデ滑走を同時に楽しむことができます。

※本年の浅間山の初冠雪:2022年10月25日(平年より6日早く、昨年より5日遅い積雪)

【プリンスグランドリゾート軽井沢】
 https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/

本日(2022年10月26日)の映像はこちらをご覧ください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました