株式会社8thColor、琉球ゴールデンキングスとオフィシャルパートナー契約を締結

この記事は約3分で読めます。
株式会社8thColor(本社:東京都杉並区、代表取締役 髙木 雅俊、以下「当社」)は、男子プロバスケットボールリーグ B.LEAGUE所属の沖縄県沖縄市を本拠地とする「琉球ゴールデンキングス」とオフィシャルパートナー契約を締結したことをお知らせします。

■スポンサー契約の背景

当社のミッションである「企業と個々人に適切な情報を提供する」ことの実現に向け、SaaS領域の企業様のコンサルティング・スポーツ選手のセカンドキャリア支援を中心に事業を展開しています。

琉球ゴールデンキングスは、沖縄市を拠点に活動する男子プロバスケットボールチームです。「沖縄をもっと元気に!」の活動理念のもと、バスケットボールを通じてスポーツが生み出す力を引き出し、沖縄の地域社会形成に貢献する活動をしています。地域貢献活動「おおきなわ」の一環として、バスケットボールの寄贈や小中学校でのあいさつ運動、ひとり親世帯のホームゲームへのご招待など、地域や社会に根付いた企業としての活動にも取り組んでいます。

事業活動を通して地域社会の支援を目指す当社は、琉球ゴールデンキングスの姿勢に強く共感し、この度のオフィシャルパートナー契約に至りました。当社は、琉球ゴールデンキングスの応援を通してビジネスの面から沖縄県の地域活性化を支援し、企業の新たな挑戦を後押ししてまいります。

■琉球ゴールデンキングスについて

 国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE (ビーリーグ)」のB1に所属し、沖縄県沖縄市を拠点に活動するプロバスケットボールチーム。沖縄県初のプロスポーツチームとして2007年に創設以来、B.LEAGUE前身のbjリーグではリーグ最多となる4回の優勝。そして2016-17シーズンに開幕したB.LEAGUEでは、6年連続で西地区優勝、2022-23 シーズンには年間チャンピオンを果たしました。

琉球ゴールデンキングス 公式サイト:https://goldenkings.jp/

■株式会社8thColor 会社概要

IT・SaaS事業を軸としたコンサルティングサービスとスポーツ選手の方々のセカンドキャリアに主軸をおいた教育サービスを提供しています。

企業と個々人に適切な情報を提供し、それぞれの意思決定がベストなものとなるよう伴走をさせていただくコンサルティング集団を目指しています。

タイトルとURLをコピーしました