長野県木島平村・公募型プロポーザルにより観光施設【馬曲温泉公園・やまびこの丘公園】の譲渡希望者を募集します

この記事は約3分で読めます。
目まぐるしく変化する近年の社会情勢の中、ニーズに見合う施設への投資をしていくことが事業を継続するうえでとても重要になっています。行政が行う施設管理では、事業に見合った投資が難しく、観光客ニーズに応えられないことが大きな課題となっています。
このような課題解決のため、時代に即した柔軟な発想と、ニーズに素早く対応できる民間事業者により事業を継続していくことで、木島平村の観光を持続的に発展できると考え、公募による運営事業者の募集を行うこととしました。
◆事業の概要◆
次の2施設について、利活用の提案を募集します。
・運営事業者を募集する施設は次の2施設ですが、
(a)どちらか一方を希望する
(b)2施設とも運営を希望する
などは、いずれも可となります。

(1)やまびこの丘公園
・本施設は施設(建物等)を譲渡し土地については、村からの貸付とする。
(譲渡物件)最低売買価格:3,900,000円
(貸付土地)最低貸付金額:年額2,323,200円(月額193,600円)

3万本のダリアが咲くやまびこの丘公園3万本のダリアが咲くやまびこの丘公園

(2)馬曲温泉公園
・本施設は施設(建物等)を譲渡し土地については、村からの貸付とする。
(譲渡物件)最低売買価格:0円
(貸付土地)最低貸付金額:年額2,388,000円(月額199,000円)

馬曲温泉絶景露天風呂馬曲温泉絶景露天風呂

◆ 申込期間◆
令和4年10月18日(火)から令和4年11月15日(火)まで

1.受付場所
木島平村役場 産業課商工観光係
※土日祝日を除く 午前8時30分から午後5時15分までの間

2.申し込み方法
以下の関係書類を上記受付場所まで持参又は郵送等により提出してください。
郵送等で申込される場合は、簡易書留郵便等の配達記録の残る方法で送付してください。
なお、申し込み手続きは必ず申込期間内に済ませてください。(電話またはFAX不可)

募集の詳細については、木島平村公式ウェブサイトにてご確認ください。
http://www.vill.kijimadaira.lg.jp/articles/2022101800028/
 

タイトルとURLをコピーしました