ハローキティが目印のレンタルトランクルーム「ハローストレージ」ダークグレーを基調とした街中に馴染む外観デザインに一新

この記事は約3分で読めます。
日本最大級のレンタルトランクルーム「ハローストレージ」を運営するエリアリンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:林尚道 以下、エリアリンク)は、全国に展開する「ハローストレージ」の外観デザインを一新いたしました。
2022年3月に新デザインの屋外型トランクルームの建設を開始し、2022年8月には1棟型屋内トランクルームをオープンしました。既存の屋外型トランクルームついては、順次、新デザインに切り替えていきます。

この度のデザイン刷新は、周辺環境との調和と長期活用のためのメンテナンス材や使用材料などの見直しを目的としたものもです。

当社は現在、全国で約2,000件のストレージを運営しています。さらに多くの拠点を開設していくにあたり、生活インフラとしてより身近な存在となることを目指しています。
今回の刷新では、従来の無骨なイメージを払拭し、どんな街でも調和しながら、存在感をアピールするデザインとし、色はダークグレーと当社のイメージカラーのオレンジを基調としています。シックな色味でスタイリッシュさを打ち出し、不要なものをしまうだけでなく、自宅のクローゼットのように定期的に通っていただける馴染みやすいデザインを採用しました。

また、当社は、ストレージ施設の長期活用による環境負荷の低減に努めており、常に建設・メンテナンス手法、使用材、塗装剤についての見直しを行っています。デザインの刷新にともない、コンテナは外装に関する材質を、メンテナンス性、長期耐性の観点から改めて検討しなおしました。

エリアリンクは、今後も拠点を増やしながら「ハローストレージ」を50年、100年と続くサービスとして展開いたします。

「ハローストレージ」概要
コンテナやビルに設けられたレンタル収納スペースを『ハローストレージ』ブランドとして、1,993物件、97,784室(2021年12月末)を展開しています。ストレージ事業は創業以来の主力事業であり、室数は業界最大規模を有します。屋外型、屋内型のトランクルームをはじめ、建物1棟をトランクルーム専用にした店舗やバイク専用のトランクルーム等さまざまな形でサービスを提供しています。
ハローストレージHP:https://www.hello-storage.com/

※2022年3月期 指定領域における市場調査による 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構

◆エリアリンク株式会社 会社概要
社名    :エリアリンク株式会社
所在地   :東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDXビル北ウィング20階
設立    :1995年4月
代表取締役 :林 尚道
資本金   :61億1,100万円(2022年10月時点)
上場市場  :東証スタンダード市場
社員数   :73名(※2021年12月31日現在)
事業内容  :ストレージ事業、土地権利整備(底地)事業、オフィス事業、アセット事業
ホームページ:https://www.arealink.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました