【レポートオーシャンプレスリリース】2022年のプロセスアナリティクス市場の状況を把握するために調査を実施にしました。

この記事は約6分で読めます。
世界のさまざまな地域における主要な分析ベンダーによる投資の増加は、今後数年間におけるプロセス分析市場の成長のための新たな機会を生み出すと予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022年5月10日~9月12日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー780人を対象に行われました。

有効回答数 : (780人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査480人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

説明: プロセスとは、さまざまな要素とインプットをビジネス アウトプットに変換する一連の関連するトランザクションです。 プロセス分析とは、予算編成や製造プロセスなどのビジネス プロセスを体系的に調査して、パフォーマンスを評価し、改善すべき領域を特定することです。 データ分析も含まれますが、すべてのデータ分析にプロセス評価が含まれるわけではありません。 企業はデータを使用して、プロセスだけでなく、財務情報、販売、運用、さらには新しいポリシーや政府規制の影響を分析します。

調査結果 :

質問:プロセス分析市場でより重要なプロセス マイニング セグメントはどれですか?

プロセスマイニングのタイプに基づいて、市場はプロセス発見、プロセス適合、およびプロセス強化に分割されます。

プロセス マイニングの種類によっては、プロセス発見セグメントが 2021 年のプロセス分析市場シェアを独占しており、分析のために抽出、クリーニング、フォーマットされたログからのデータの処理において重要な役割を果たすため、この傾向が続くと予想されます。

ただし、プロセス適合性セグメントは、イベントログが理想的なプロセスに対してチェックされるプロセス適合性チェックの機能により、今後数年間で最高の成長を遂げると予想されます。

質問:どのアプリケーションがプロセス分析市場をリードしていますか?

アプリケーションに応じて、市場はビジネスプロセス、プロセス分析技術、および顧客とのやり取りに分けられます。 アプリケーションの種類によっては、プロセス分析テクノロジー セグメントが 2021 年のプロセス分析市場シェアを独占しており、この傾向が続くと予想されます。

質問:展開の種類ごとに、プロセス分析市場はどのように機能していますか?

展開モデルに基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに分かれています。 展開の種類によっては、オンプレミス セグメントが 2021 年のプロセス分析市場シェアを独占しており、この傾向が続くと予想されます。

質問:プロセス分析市場で最も高いシェアを持っている組織セグメントはどれですか?

組織の規模に基づいて、市場は中小企業と大企業に分割されます。 組織の規模により、2021年のプロセスアナリティクス市場シェアは大企業セグメントが独占しており、今後もこの傾向が続くと予想さます。

質問:プロセス分析市場を牽引する主な要因は何ですか?

デジタルトランスフォーメーションは、ビジネスプロセスの分析と理解に対するユーザーの意識に変化をもたらします:

ビジネス プロセス分析の需要は、デジタル トランスフォーメーションの進展と、ビジネス プロセスのより適切な分析と理解に向けた競争の激化に伴い、ますます高まっています。

このプロセス分析の実装は、企業が、より機敏で、人を重視し、革新的で、顧客中心で、合理化され、効率的である能力を中心に展開する新しい機能を開発するのにも役立ちます。 これはさらに、手順の変更に関連する機会を活用するのに役立ち、市場の成長を後押しする重要な要因であると考えられています。

さらに、このデジタル化の進歩は、テクノロジーを活用して、さまざまな利害関係者に価値と新しいサービスを創造し、革新し、変化する状況に迅速に適応する能力を獲得するのにも役立ちます。 これらの要因は、プロセス分析市場の成長に貢献しています。

アルゴリズムビジネスの採用が増加:

プロセス分析ビジネスのチャネル化に向けたアルゴリズムの広告の増加は、市場の原動力の 1 つです。

さらに、このアルゴリズムは、製造管理システム、マーケティングの自動化、およびキャンペーン管理で中心的な役割を果たしており、過去数年間、金融サービスで重要な役割を果たしてきました。

さらに、計画、制御、インターネット、ソーシャル メディア、モバイル コマース、およびファブリックの自動化を通じて影響を与えるのに役立ち、この要因は、予測期間中の市場の成長を後押しすると予想されます。

アルゴリズムは、人間の労働を管理することにより、アウトプットのスピードアップとスケーリングにおいて重要な役割を果たします。 進化するデジタル ビジネスとアルゴリズムの使用の増加は、大量のデータを処理するための最も費用対効果が高く効率的な方法であり、市場を成長に向けて押し上げています。

調査結論 :

世界の多くの地域で主要な分析ベンダーからの投資の増加は、今後数年間でプロセス分析市場の成長のための新たな機会を生み出すことが期待されています。

さらに、さまざまな企業が主要なハイテク企業と提携して、プロセス分析に対する需要の増加に対応して製品のプレゼンスを拡大しています。

たとえば、2022 年 3 月、セロニスは IBM とパートナーシップを締結し、アジア太平洋 (APAC) 地域でプロセス マイニングと実行管理の展開を拡大しました。 このパートナーシップは、アジア太平洋地域の顧客をサポートするクラウドベースのソリューションを提供するのに役立ちます。 これは、エンドユーザーの顧客ベースの拡大にも役立ちます。

さらに、市場参加者は、買収を増やすことによって、事業と顧客を拡大しています。

私たちに関しては:https://bit.ly/3EPAXuz

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

 

タイトルとURLをコピーしました