スポーツ業界に参画したいプロフェッショナル人材を支援する『NB. PRO CONSUL for Freelance』をリリース!

この記事は約5分で読めます。
No border株式会社は、『スポーツに関わるすべての人々をより笑顔に』をコンセプトに、NB. PRO CONSULのプラットフォームを通じてプロフェッショナル人材にスポーツ業界参画のキッカケを提供します。
No border株式会社(本社:東京都港区、代表:柴田 鐘吾)は、スポーツ関連企業とプロフェッショナル人材を繋げるプラットフォームサービス『NB. PRO CONSUL for Freelance』をリリースしました。
【ダウンロードURL】 http://noborder.group/nbproconsul_forfreelance/index.html
 

  • サービス開発の背景

代表・柴田はプロ野球選手を引退後、球団職員を経て、外資系コンサルティング・アクセンチュアに入り、ITコンサルタントとなる。いずれの職種も「プロフェッショナル」として、成果を求められる厳しい環境下にある中でも、強い責任感や高い視座を持つなど、仕事に対する姿勢は共通しているが、常に最先端の情報を吸収し、メソッドを確立して各業界をリードしていく外資系コンサルティングファームと、古い商慣習や縁故を偏重するスポーツ業界との間に大きな差を感じた。

また、代表・柴田の周りには、小さい頃からスポーツに明け暮れた日々を送り、一度はスポーツ業界への道を志しながらも、スポーツからかけ離れた業界に就職し、その道で活躍するプロフェッショナルも数多く見てきた。

自身のバックグラウンドを踏まえて、スポーツ業界に参画したいと思う各業界・領域のプロフェッショナルに対して、業界参画のキッカケを提供することが、スポーツ業界への参入障壁を低くするだけでなく、結果的に、業界の古い商慣習などを改革していくことにも繋がるのではないか。そう考え、スポーツ関連企業とプロフェッショナル人材が共存共栄できる仕組みを作りたいと考えサービス開発に着手した。
 

  • サービス概要

『スポーツに関わるすべての人々をより笑顔に』をコンセプトに、NB. PRO CONSUL for Freelanceは、各業界・領域で活躍するプロフェッショナル人材に対して、プロジェクトやイベント企画・運営などのプロジェクト紹介、スポーツ関連企業とプロフェッショナル人材が交流する場を設けるなど、様々なカタチで「スポーツ業界へ参入するキッカケ」を提供するプラットフォームです。

プラットフォームのサービス第一弾として、戦略策定、業務改革、ITシステム導入等のプロジェクトを紹介するプロジェクト紹介事業をリリースします。

<サービスの特徴>
・独自ルートで獲得したプロスポーツチーム・球団のプロジェクトを紹介
・高単価案件を多数取り扱う
・運営メンバーがスポーツ業界とフリーランス双方に精通しているため、案件のミスマッチを防ぐことが可能
 

  • 今後の展開

今回は、案件紹介事業のリリースとなりましたが、翌年には、プロフェッショナル人材がスポーツ業界と接点を持つための独自サービスを順次展開していく予定です。『スポーツに関わるすべての人々をより笑顔に』のコンセプトを実現するべく、これからも様々な取組みを続けてまいります。
 

  • 担当者コメント

No border株式会社 代表取締役・柴田鐘吾 コメント
サービス開発の背景にも記載いたしましたが、私自身のキャリアや経験を基に生まれた事業となっております。プロフェッショナル側、スポーツ業界双方の課題解決ができること、また、私がやる価値が大いにあるサービスだと感じ、事業開発時からプレスリリースできるこの日を心待ちにしておりました。

今後は、本プラットフォームの認知拡大に伴うプロフェッショナルや企業の登録者数増加を目指すとともに、充実したサービスになるよう尽力して参ります。

 

No border株式会社 ビジネスデベロップメント担当・清野真輔 コメント
私は、幼い頃、プロサッカー選手を夢見てサッカーに没頭していました。しかし、年齢を重ねるに連れて、自分の実力を知り、プロサッカー選手の夢を諦めた後は、「いつかスポーツ業界に身を置きたい」と思っていました。

しかしながら、スポーツ業界は新卒採用の枠も非常に限られていることを知り、一旦、様々業界・領域を経験でき、ビジネスパーソンとして成長できる環境を求めてコンサルティングファームに就職しました。コンサルタントとしてのキャリアを歩む過程で、代表の柴田と出会い、本事業のビジョンを聞いたときに、「是非、一緒にビジネスを創り上げていきたい。」と考え、今日まで何度も議論を重ねてきました。今回、プレスリリースという形で世の中に発信できて大変嬉しく思っております。

まだ道半ばでスタートを切ったばかりなので、これからスポーツ業界を盛り上げるべく、プロフェッショナル人材に対して様々な方法で業界参画へのキッカケづくりに貢献していきたいと考えています。
 

  • No border株式会社について

”スポーツ”という共通項を軸に、これまでスポーツ業界と接点を持つことがなかった
企業とプロフェッショナルを繋げ双方の課題に訴求できるバリューが発揮されること、
独自のネットワークを活かしたプラットフォーマーとして価値を創出する。
また、弊社サービスを通して海外との橋渡し役を担い、国境を越え、国籍の垣根を超え、
より多くの人々を笑顔にすることを目指している。

【会社概要】

社名:No border株式会社
本社所在地:東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワー16F
代表:柴田 鐘吾
事業内容: コンサルティング事業(コンサルティング支援サービス、企業とフリーランスを繋ぐマッチングプラットフォームの運営)、スポーツブランディング事業(タレント・アスリートのキャスティング等)
設立: 2019年4月12日
HP:https://noborder.group/

 

タイトルとURLをコピーしました