デザインコンサルティングのトリニティではこの秋、オンラインデザイン相談会を開催します。
「デザイン経営」「デザイン思考」などデザインが経営の資源として注目される昨今、課題や相談が年々増え、関心も高まっています。しかし、デザインの具体的な手法やコスト、その効果についてはまだまだ知識を得る機会が少ないのが現状です。
そこで、1997年の創業以来、日本のデザイン現場に伴走し、デザインコンサルティングを実施してきたトリニティではこの度、皆さまのお悩みに、デザイン経営や、デザインコンサルタントの専門家がご相談に応じます。取組の第一歩としてぜひご参加下さい。
- 相談内容の例
■設計、開発、価値づくりのこと
・これからの時代に、「価値」はどうやって創ればいい?
・すでにある技術を活かして、新しい製品や事業を創るには?
・共感を呼ぶ製品やサービスを創るためにはどんなことが必要?
・ユーザのリアルな行動や価値観が知りたい
・ユーザと共に価値を作り上げていくには?
■戦略のこと
・新しい地域や市場に参入するのに、情報が足りない
・これから未来の市場はどう変化していく? 自社がどの方向に向かうべきかどうやって考えたらいい?
■デザイン経営のこと
・「デザイン経営賞」をとりたいけど、どうしたらいい?
・デザインマネジメント、デザイン戦略って何?どうやるの?
・ブランド力を上げていくにはどうしたらいい?
■人と組織のエンパワーメント&教育・創発、チームビルディングのこと
・社員や組織の創造力を高めるにはどんなやり方がある?他社はどんな感じ?
・チームのモチベーションをあげて創造性ある自律した組織をつくるにはどうしたら良い?
・組織の中で、ファシリテーション力をつけるには?
・パーパス経営を実践したい
相談会では、これまでの事例をもとに「たとえばこんなやり方なら~」をお話しながら、解決方法のアイディアをディスカッションしたり、
ボトルネックは何なのかなど、外部視点であえての「余計なひと事」を楽しくお話させていただければと思います。
- トリニティについて
製品やサービス、新規事業開発計画の前提を整理するところから、アイディアを出し精度を上げてローンチするまで、そして継続的に価値を生み出す組織力をあげるための取り組みまで様々なシーンで伴走しています。
とはいっても「きれいにする」「かっこよくする」のその前に、
「そもそも何をつくるべきなんだろう?」
「本当にユーザにウケるのかな? どんなユーザが、どういう風に求めてくれるんだろう?」
「チームが創造性を持って価値創造に取り組むにはどうしたらいいんだろう?」
などなど、ベースになるコンセプトやストーリー、組織について客観的なデータから調査し、一緒に考え、見える化し、実際に変えていくためのアクションを創ることが最も得意です。
これを支えるのが創業以来取り組んできた、デザインリサーチ&マーケットリサーチ、ワークショップファシリテーション、そして教育プログラムです。そしてそれぞれの手法には、とてもひとことでは言い現わせない多様な経験と、細かな工夫が積み上げられています。
提供メニューの詳細はこちらのページをご覧ください。
https://trinitydesign.jp/news/5458/
- 予約方法
お悩みをもってフランクにお越しください(もちろん無料です)。こちらのURLからすぐに予約できます。
https://timerex.net/s/trinity/ee7d3612
- 会社情報
トリニティ株式会社
1997年に設立されたデザインコンサルティング・ファーム。
トリニティのデザインコンサルティングプロセスは、
事実をベースにした読み解きと、ひとに寄り添うクリエイティブから総合的に構成。
企業が“デザイン体質”へと生まれ変わるための「人や場の育成」も支援します。