ベラルーシ人女性が広報担当として就任

この記事は約2分で読めます。
ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」を累計1,111拠点(2022年10月1日現在)展開する株式会社アニスピホールディングス(東京都千代田区、代表取締役:藤田英明)は、新卒採用したベラルーシ人女性が広報担当して就任したことをお知らせいたします。

 

  • カプトゥル アリーナ

[略歴]
2012年頃から日本に興味をもちベラルーシで日本語を学ぶ。2015年からベラルーシの大学で国際文化学を学ぶ。

在学中、日本への留学試験にエントリーし合格、2019年に来日。関西のデザイン専門学校でデザインを学ぶ。専門学校を2021年卒業、アニスピホールディングスに入社。

[コメント]
子どもの頃から日本文化に触れ、日本に住むことが夢でした。
「人間福祉と動物福祉の追求」というアニスピホールディングスの理念に共感し2022年4月の新卒採用として入社。障がい者グループホーム直営店舗にて利用者様を支援させていただきました。大学在学時に研修で障がい者の方と接する機会があり、その時の経験を活かすことができました。
また、弊社でのウクライナ人女性の受け入れにも携わり、日本のメディア対応を経験。
その活動が目に留まり、広報担当に抜擢いただきました。

今後、社会問題の解決を行っている弊社の活動と障害福祉の現状を広報していきます。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社アニスピホールディングス
所在地:東京都千代田区九段南3-1-1 久保寺ビル3階
代表者:代表取締役 藤田 英明
設立年月日:2016年3月1日
事業内容:ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」事業、その他障害者向け福祉介護事業
子会社:空き家物件を始めとする物件提供・土地活用を事業、その他障害者向け福祉介護関連事業
URL:https://anispi.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました