島田洋七の人生が詞(うた)になった。島田洋七 そえんじのコラボCD「優しい言葉の中にも」収録音源をYouTubeにて無料公開。

この記事は約3分で読めます。
南青山タレントプロモーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:瀬川丈)は、YouTube公式チャンネル「アーティストを支援する_MATPチャンネル」にて、島田洋七 そえんじコラボCD「優しい言葉の中にも」に収録されている音源を無料公開いたします。

島田洋七の、
「新型コロナウイルスの感染者数が減少をみせているが、
未だ大切なひとに会いに行けない人々も少なくない状況が続いています。
困難な状況の中でも、大切なひととの関わりを本当に大切にする勇気を持ってほしい。」
との思いから、今回の無料公開に至りました。

無料公開するのは、コラボCDに収録されている「優しい言葉の中にも」「こんな感じでいいじゃん!人生は」の2曲と島田洋七のトークコーナー。

2つの曲は、作詞を島田洋七、作曲・歌をそえんじが担当しています。

これまで50冊以上のタイトルが出版されている、島田洋七のがばいばあちゃんシリーズ。
「自分のセリフを歌にしようかな」そんな想いがきっかけとなり、実現したのが今回のコラボです。

そして、作曲・歌を担当したそえんじは、中学時代から島田洋七の大ファンで、得意な歌で売れたら「洋七さんに会える」と考え、歌手になる道を志したアーティストです。
ギターを持ち、流しをしながらずっと歌い続け、願いが叶ったのがこの2曲。
現在は、FM大阪「そえんじの音楽DOH!(音楽堂)」でDJも務めています。

優しい言葉の中にも厳しさがあり
厳しい言葉の中にも優しさがあることに気づけ
そうすれば誰の言葉も役に立つ

今の時代に寄り添う詞と、思わず口ずさんでしまう歌、ぜひYouTubeでお聞きください。

<YouTube公式チャンネル「アーティストを支援する_MATPチャンネル」について>
視聴URL
https://www.youtube.com/channel/UCmjArV8WbP3y1WhKBC48xKg

タイトルとURLをコピーしました