ベトナム、チャン・ホン・ハ副首相と当社社長・本名均が会談しました

この記事は約2分で読めます。
イーレックス株式会社(以下、「当社」という)の代表取締役社長 本名均とベトナムのチャン・ホン・ハ副首相の会談が2023年5月5日、ベトナム政府本部において行われましたのでお知らせいたします。

 会談でチャン副首相はベトナム国内における当社のバイオマス発電事業に関わる投資決定を高く評価しました。また、「それらはベトナムの電源開発計画であるPDP8に組み込まれており、エネルギープロジェクトのバックグラウンドエネルギー源としての役割を果たしている」と述べた上で、当社のベトナムにおけるバイオマスプロジェクトが成功するようアドバイスをくださりました。

 

 本名からチャン副首相には、会談の時間を割いて頂いたことに感謝の意を表すとともに、ベトナムには未利用のバイオマス燃料が大量に存在することから、バイオマス発電開発における大きな可能性を感じていることをお伝えしました。

当社が今後ベトナム国内で計画しているバイオマス発電所の新設や既存石炭火力のバイオマス転換事業、また、新燃料開発事業はCO2排出量の削減に大きく寄与し、ベトナム経済の発展に貢献できるものと確信しています。

今後もベトナム政府と協力しながら、ベトナム国内の電力自給率の向上、エネルギー事業を通じた雇用の創出を行っていきます。そして、脱炭素社会の実現に向けて貢献してまいります。

■報道関係者お問い合わせ先
イーレックス株式会社 IR広報部
TEL:03-3243-1167 FAX:03-3243-1184
E-mail:pr.info@erex.co.jp

タイトルとURLをコピーしました