会社に振り回されたくない!そんな一般の会社員のあなたも始められる「FIRE」のすすめ『5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる』10月12日発売

この記事は約3分で読めます。
有限会社明日香出版社(東京都文京区)は10月12日(水)に、ビジネス書の新刊『5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる』(著・山本憲明)を発売します。

 

【内容紹介】
「仕事のストレスから解放されたい」
「自分の時間が全然足りない」
「会社と家の往復だけで、毎日に楽しみが少ない」
こんな悩みを抱えている方はいませんか?

それぞれに会った理想の生き方をするために、本書では「5年で仕事を半分にして、ゆくゆくは早期退職、そして『起業』を含む自由な生き方を実現する」方法を紹介します。いわば、ビジネスマンの方でも実行できる「FIRE」の方法をまとめた一冊です。
潤沢な資産がなくても実現できる、新しい人生の始め方を学べます。

★著者について
・山本憲明税理士事務所(千葉県船橋市)代表。H&Cビジネス株式会社(同)代表取締役。
・経営者1人、といったごく少人数の経営スタイルだからこその強みを引き出すための「ひとり経営戦略」作りを提唱する。
・明日香出版社発行の著書は『「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣(2013年発売・累計発行15万6000部)』『社員ゼロ!会社は「1人」で経営しなさい(2017年発売・累計発行6万1500部)』などがある。
※詳細な経歴は下記

 

 

【もくじ(一部)】

第1章 「仕事を半分にする」ことで、すべてが解決する
第2章 「仕事を半分にする」とはどういうことか
第3章 仕事を半分にして何をするか
第4章 仕事を半分にしても安心して生きていける「計画」
第5章 理想を実現していく「具体的手順」
第6章 「仕事を半分にする」ための仕事術
第7章 考え方と生き方を変え、 人生をよりよくする

 

【著者経歴】

山本憲明(やまもと・のりあき)
1970年兵庫県西宮市生まれ。税理士、中小企業診断士、気象予報士。
山本憲明税理士事務所代表。H&Cビジネス株式会社代表取締役。
1994年(平成6年)早稲田大学政経学部卒。
大学卒業後、大手制御機器メーカーで、半導体試験装置の営業・エンジニアと経理を経験。
11年の会社員生活ののち、2005年、山本憲明税理士事務所を設立。
現在は、少人数で効率的な経営を行いたい経営者をサポートし、その経営者がお金、時間、(家族など)人との関係の全てにバランスが取れた楽しい経営が実現できるよう、実践と勉強に励んでいる。また、「仕事を速くする」技術を発揮し、本業のかたわら、各種投資や馬主活動、少年野球指導なども行っている。

 

【書籍情報】

・書名:5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる
・著者:山本 憲明
・ISBN:978-4-7569-2237-3
・本体価格:1500円
・ページ数:216ページ
・判型:B6並製

 

【会社概要】

有限会社明日香出版社
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました