エイブル文化振興財団 公益財団認定のお知らせ

この記事は約2分で読めます。
株式会社エイブルホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:平田 竜史、以下エイブルホールディングス)が拠出を行っている「一般財団法人エイブル文化振興財団(東京都港区、代表理事:佐藤 茂、以下当財団)」が、10月1日をもって内閣総理大臣より公益財団法人の認定を受けたとのことですので、お知らせいたします。
エイブル文化振興財団は、将来、グローバルに活躍する夢を持ち、日本や世界のためにチャレンジしようとする若者を応援したいという理念のもと、2020年8月に設立されました。エイブルホールディングスはその理念に共感し、設立時より当財団の事業を支援してまいりました。

当財団では、この度の公益認定を受け、来年度(2023年1月~2023年12月)以降、奨学金の給付額など給付範囲の拡大を目指し、より一層の学生支援を続けていくとのことです。支援拡大にあたっては、学識経験者や経営者で構成されている奨学生選考委員会も、厳正な評価を行いつつ、当財団の発展にあらためて寄与していきたいとのことです。
※財団の詳細に関しましては、下記ホームページをご覧ください。

当財団への支援を含め、エイブルおよびエイブルグループは、これからも「夢を持ち、頑張っている人」を応援し続け、 「安心・快適で豊かなくらし」を世の中に提供することで、社会の発展に貢献してまいります。

■財団概要
・財団名:公益財団法人エイブル文化振興財団
・代表者:代表理事 佐藤 茂
・所在地:東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 8F
・ホームページ:https://www.ablefoundation.or.jp/
 

タイトルとURLをコピーしました