ハードレンズなのに3ヵ月使い捨てで快適安心!「クロスシー」、「クロスシーバイフォーカル」新発売

この記事は約4分で読めます。

 

株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、2022年10月3日より、3ヵ月使い捨てハードコンタクトレンズ「クロスシー」、「クロスシーバイフォーカル」及び、クロスシー用ケア用品「クロスシーケア」を新発売いたします。

「クロスシー」は3ヵ月毎にレンズを交換する使い捨てタイプのハードコンタクトレンズです。精密な加工を必要とするハードコンタクトレンズの製法は、従来切削研磨製法が一般的でしたが、弊社は独自の製造技術を用いてモールド製法での大量生産を実現し、「クロスシー」が誕生しました。 

これまで主流だった長期使用タイプのハードコンタクトレンズは明確な使用期限が設定されておらず、1枚のレンズを数年間使用し、傷・汚れが増えてきたタイミングで交換するユーザーが多い状況でした。“3ヵ月使い捨て”という仕様を実現した「クロスシー」は、定期的に良い状態のレンズに交換ができ、より快適にご使用いただくことができるようになりました。
また、”使い捨て”という仕様になったことで、予備のレンズを手元に用意しやすくなり、より安心してご利用いただけます。

今回は、近視用の「クロスシー」に加えて、遠近両用タイプの「クロスシーバイフォーカル」も同時に発売いたします。メニコンの遠近両用コンタクトレンズシリーズ「Lactive」に使い捨てハードコンタクトレンズの「クロスシーバイフォーカル」が加わることで、より多くの方にご利用いただける商品ラインアップとなりました。

メニコンは、今後もお客様一人ひとりのライフスタイルやニーズに応じた商品やサービスの提供を通じて、新しい「みる」の提案をしてまいります。

1. 商品特長
①3ヵ月使い捨てのハードコンタクトレンズ

当社調べによると、ハードコンタクトレンズユーザーの多くが「レンズ状態や見え方に我慢しながら理想の期間より長くレンズを使用している」という状況が分かりました。その状態を改善すべく、3ヵ月使い捨ての「クロスシー」が誕生しました。不調が出ても直ぐに交換できるため、ハードレンズをもっと便利に、もっと快適にご使用いただけます。

また、”使い捨て”という仕様になったことで、予備のレンズを手元に用意しやすくなり、より安心してご利用いただけます。

②瞳に酸素がたくさん届く
メニコン史上最高の酸素透過係数(Dk値)171*を誇り、長時間レンズを装用される方にもおすすめです。

 
③さらなる装用感の向上(クロスシー)
従来品から改良を加え、やさしいつけ心地を実現しました。

※装用感には個人差があります。

④クリアな視界(クロスシー)
レンズ外面にブレ補正非球面を採用。まばたきしても焦点がぶれにくく、クリアな視界が得られます。

 
※見え方には個人差があります。

⑤遠くも近くも自然な見え方(クロスシーバイフォーカル)
メニコン独自のバイフォーカルデザインで、疲れ目や手元の見づらさを感じる方の見え方をサポートします。
 

※見え方には個人差があります。

⑥スマートフォンやパソコンから簡単・便利に購入
24時間インターネットで注文できるサービス「ClickMiru(クリックミル)」※を使えば、来店せず簡単に注文することができ、ご自宅のポストにお届けいたします。 

 

※医師の指示書に基づくコンタクトレンズのWEB販売システム

⑦つけおきタイプのお手軽ケア「クロスシーケア」
「クロスシー」、「クロスシーバイフォーカル」用の洗浄保存液「クロスシーケア」も同時に発売。2つの成分(界面活性剤とカチオン性ポリマー)でつけおき中に汚れの付着を防止します。 

 

2.製品情報
・仕様

・制作範囲

3.販売・プロモーション
「クロスシー」、「クロスシーバイフォーカル」、「クロスシーケア」は全国のMiru(メニコングループ販売店)他、メニコン製品取り扱い店にて販売を順次拡大してまいります。
■クロスシー商品サイト: https://www.menicon.co.jp/products/lense/xc/

新発売を記念して、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」とタイアップした「クロスシー ゲゲゲの新発売!キャンペーン」を、2022年10月3日(月)から2022年12月31日(土)まで実施いたします。詳細については、キャンペーンサイトをご覧ください。
■キャンペーンサイト:https://menicon-xc-cp.jp/ 

 

タイトルとURLをコピーしました