ウィズホーム株式会社が「WITHDOM Group株式会社」へ社名変更 及び リブランディングを実施

この記事は約5分で読めます。
福岡県で新築住宅・リフォーム・不動産等を手掛けるウィズホーム株式会社(代表取締役:南郷 克英)は「WITHDOM Group株式会社」に社名を変更、同時にリブランディングを実施しました。「Move emotions. 感動をみつける」をミッションに掲げ、さらなる成長と企業価値の向上を推進してまいります。

 

WITHDOMとは、WITH(共に) WISDOM(聡明)を掛け合わせた造語です。シンボルマークはWITHDOMの「W」「M」を結合し感情や感動が起こす動きを表現。WITH(人とのつながり・愛) WISDOM(本質を見抜く聡明さ)をもって、WITHDOM Groupが展開する事業において関わる全ての人の感情を動かし、感動を見つけるという意味を込めています。
 

  • ブランドミッションは「Move emotions. 感動をみつける」

「感動させる」のではなく、「感動を見つける」
愛と聡明さを持って、WITHDOMが関わるすべての人の感情を動かし、感動を見つけていく。私たちが定義する感動とは、愛と知をもって人々の想像を超えていくことです。
新築・リフォーム・不動産事業を通して、お客様はもちろん、関わってくださるすべての人々、そして、自分自身の想像をも超えていく。私たちはプロとして、常に勉強し、支え合い、高め合いながらプロフェッショナルとなり、よいよいものづくりに挑戦し続けます。
 

  • コンセプトに合わせて一新した販促ツール

新ブランドの発足にともない、販促ツールも一新。WITHDOMカラーを使った名刺や封筒を作成しました。また、スタッフが胸元に付けるブランドピンバッチやネックストラップなどもコンセプトに合わせて新調しています。
 

  • 映画館で新ブランド発表。ローンチイベントも開催

地元の映画館である「TOHOシネマズ 福津」にて、新ブランドのローンチイベントを開催。日頃ご支援いただいている皆さまをお招きし、コンセプトムービーの上映や社員によるスピーチなどを行いました。

 

  • リブランディングの背景。顧客満足度アップには社員満足度が不可欠(年収800万)
ベンチャー企業として新しいものを生み出す使命があるわが社は「感動」をキーワードに今日まで進んでまいりました。しかしこの「感動」という言葉は、人によってあまりに違い、漠然としている部分があります。
では、感動とはなにか。その基準としてひとつ、わかりやすく数字で表現することができます。それが、顧客満足度です。「感動」を目標とする会社としては、顧客満足度をいかにあげていくかが課題となります。
 
▶顧客満足度をあげるために
まずは、プロダクトです。自信を持って提供できる家をつくること。それは、当たり前のことです。
次に、プロダクトのうえにサービスがあります。
このサービスの部分で「感動」をつくることも可能です。
しかしサービスに注力すると、プロダクトの質が落ちていくという現象がおきがちです。なぜなら、それでは社員が疲弊するからです。すると社員満足度が下がってきます。結果、いいプロダクトがつくれない状況になります。プロダクトもよくサービスもいいというのは理想に見えますが、このふたつだけでは、永続性がありません。やはり自分が幸せでないと人を幸せにすることは出来ないのです。

自分が幸せでないと人を幸せにすることは出来ない
社員満足度を高める3つの取り組み
1つ目「いい人間関係の構築」です。
これが一番重要です。人の悩みのほとんどが人間関係です。この悩みの無い職場環境を作りたい。

2つ目「やりがい」です。自分が思いついたことをできる。やりたいことに挑戦できて、「やってよかった」と思える仕事であることです。
以前に全社員からキャリアアップのアンケートを取った中で意見が多かったのが、新規事業をやりたいという事でした。そのやりたいことを出来る環境の会社を作りたい。
 
そして3つ目は、「給与」です。これも安心して生活するために大切な要件です。
ある調査によると、年収が800万円に至るまでは、年収と幸福度が比例するという結果が出ています。ただ800を超えるとその相関関係が崩れるという事実です。私が目指してるのは、このひとつの基準である800という数字です。日本の平均年収が400万円。上場企業の平均年収が600万円のなか、ウィズダムグループでは、平均年収800万円を実現させたい。
やりがいと共に、報酬という面でも豊かな人生を歩める会社にするために、ここで一度、私たちは何者なのか、お客様に何が提供でき、何を目指しているのかを再考する必要がありました。そして、会社がひとつになるために、私たちが目指す「感動」というものを定義しなおし、整理、実現に向け、新しいハウジングブランド「WITHDOM」を立ち上げ、社名も一新し、新な気持ちでスタートを切りました。

愛と聡明さを持って、私たちが関わるすべての人の感情を動かし、感動を見つける
「WITH 共に」お客様を想い 「WITHDOM 聡明さ」本質を見抜き
人と人のつながりを大切に 本当に良い家を造る
 

私たちは、ウィズダムの名前が象徴しているようなプロとしての知識、覚悟、大きな意味での愛を持ち、
「Move emotions. 感動をみつける」人々の感動のみつけ方をしっているプロフェッショナルな集団として、さらなる成長をして参ります。

【会社概要/問い合わせ先】
WITHDOM Group株式会社
住所 〒811-3423 福岡県宗像市野坂2653-3
TEL 092-405-9500
FAX 092-410-9936
HP https://withdom-group.jp/
instagram https://www.instagram.com/withhome_/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCMnpzaL3t5PgfxL4B6v8nDA
 

タイトルとURLをコピーしました