キャンプ女子株式会社、西南学院大学と産学連携プロジェクトとして、大学祭にて販売する食品の共同開発・プロジェクトをスタートします。

この記事は約3分で読めます。
全ての人にキャンプのある健康で楽しい暮らしを届けることをミッションとするキャンプ女子株式会社(本社:福岡市中央区)と、西南学院大学商学部商学科の森光ゼミは、大学祭で販売する食品の共同開発とマーケティング実践を行うプロジェクトを共同で立ち上げました。

このプロジェクトでは、学祭で展開するフードコーナーで販売する食品の共同開発に挑戦します。両者の知識とアイデアを結集し、ユニークで魅力的な商品を開発することを目指しています。また、商品開発だけでなく、原価計算、マーケティング戦略の策定や販売促進活動の実施、財務諸表の作成など、実践的なスキルも学ぶことができるプログラムとなっています。

キャンプ女子株式会社は、商品開発やマーケティングに豊富な経験を持ち、学生たちに実践的な知識やノウハウを提供します。

一方、西南学院大学商学部商学科の森光ゼミは、管理会計における専門的な知識を持つ学生たちが参加し、リアルなビジネスシーンでの活動に積極的に取り組みます。

第一回試食会の様子第一回試食会の様子

第一回試食会の様子第一回試食会の様子

試作中のカレー試作中のカレー

プロジェクトメンバーは、商品開発のアイデア出しや試作品の制作から、商品のブランディング、パッケージデザイン、原価計算、価格設定、販売促進など、商品開発から販売までの全てのプロセスを学びます。

さらに、学祭当日の販売イベントを通じて、消費者の反応やフィードバックをリアルタイムに得ることで、マーケティング戦略の改善と効果的な販売促進手法を体験することができます。

第一回試食会の様子第一回試食会の様子

このプロジェクトは、学術と実践を融合させ、学生たちがビジネスの現場での経験を豊かにし、社会での活躍に役立てることを目指しています。また、地域との連携を強化し、地域経済の活性化にも貢献することを目標にしています。

【プロジェクト担当者】
 西南学院大学 商学部 商学科 森光ゼミ
担当:森光 高大

【キャンプ女子株式会社に関するお問い合わせ先】
キャンプ女子株式会社
担当:橋本

問い合わせフォーム:https://www.camjyo.com/contact

タイトルとURLをコピーしました