ベンテイガ ハイブリッド ファミリーに新型Sとアズールを追加

この記事は約8分で読めます。
(クルー 2022年9月28日) ベントレーは、ベンテイガファミリーに2つの新モデルを追加し、ラグジュアリーハイブリッド車のラインナップを拡充します。

新型ベンテイガ S ハイブリッドとベンテイガ アズール ハイブリッドの登場により、お客様はベンテイガの個性のどの側面を強調したいかを選択することができるようになりました。この2つの新モデルにより、ベンテイガの全モデルレンジの50%(14モデル中7モデル)がハイブリッドパワートレインで利用可能になったことになります。

ベンテイガ ハイブリッドのV6ガソリンエンジン、電気モーター、そして18.0 kWhの新型バッテリーは、ほぼ無音のゼロエミッションEVモードからスリリングなフルスロットル加速まで、卓越したパフォーマンスを発揮することができます。

ベンテイガ S ハイブリッドのスポーティなデザインは、オーナーをその462PSのポテンシャルの最大限を引き出すように誘惑します。一方、ウェルネスを優先するお客様には、ベンテイガ アズール ハイブリッドが多忙な生活の中で直面する課題を解決するための、静寂と安らぎのオアシスを提供します。どちらのモデルもゼロエミッションEVモードで27マイル(約43㎞)以上の走行が可能であり、ベントレーのオーナーが期待するエフォートレスな走りを実現することができます。

ベンテイガ Sハイブリッド
今年初めに導入されたフライングスパー S ハイブリッドに続き、新型ベンテイガ S ハイブリッドが導入されたことで、ベントレーの4ドアモデルの2つのラインで、電動パワートレインの多くの利点を享受しながら、スポーツ性能とドラマチックなデザインへの情熱を満喫することができるようになりました。

3.0リッターTFSI V6ガソリンエンジンと100kWの電気モーターを組み合わせた出力は462PSで、ベンテイガ S ハイブリッドはゼロから時速100kmまでわずか5.3秒、最高速度254km/hを達成することが可能です。電気モーターは毎分0回転から最大トルクを発揮するため、楽々とパワーが得られる感覚は、むしろハイブリッドパワートレインによって強調されています。

新型ベンテイガ S ハイブリッドは、V8エンジンを搭載した同クラスのベンテイガ Sと同様、より魅力的なドライブを提供します。スポーツモード時はエンジンベイのサウンドがV6 TFSiのサウンドを補完し、ドライバーに車のスポーツ性をより強調するのが特徴です。ダンピングを15%向上させることでシャシーの剛性を高め、よりダイナミックなスポーツモードのESCチューンのプラットフォームを提供し、Sモデル独自のハイブリッドスポーツエグゾーストは、車内に感動的なシンフォニーサウンドを響かせます。前席と後席で異なる効果をもたらすようチューニングすることも可能です。

デザイン:力強い意思表示
ベンテイガ S ハイブリッドのパフォーマンス志向のキャラクターは、一目見ただけで明らかです。ベントレーのすべてのSモデルと同様、ドラマチックなブラックラインスペシフィケーションでは、ベントレーの「ウィング」バッジを除くすべてのエクステリアライトウェアがポリッシュメタルからブラックに変更されています。ブラックのサイドシル、ドアミラー、ダークティントヘッドランプ、ブラックラジエターグリル、サラウンド、スピードスタイルのフロントバンパーが、効果をさらに高めています。シルバー、ブラック、ブラック&ポリッシュメタル仕上げから選択できるディスティンクティブ22インチホイールが目を引き、ベントレーのレッド塗装のブレーキキャリパーとコントラストを成形しています。リアでは、スピードスタイルのテールゲートスポイラー、ダークティントリアランプ、ブラックのスプリットオーバルテールパイプが、ビジュアルパッケージを完成させています。

インテリアでは、クルーで完璧に仕上げられたハイドと、モータースポーツでの使用を匂わすダイナミカの触感の良い仕上げを組み合わせた大胆でユニークな現代的インテリアが採用されています。カラーバリエーションも豊富で、スポーティな雰囲気のインテリアを演出します。ベンテイガ スピードのような「パフォーマンス」デザインのダイヤルを備え、レブカウンター内にPHEVパワーメーターを追加したドライバー用デジタルメーターも特別なタッチとなっています。さらに、フルーテッドシート、フェイシアの「S」エンブレム、照明付きトレッドプレートとヘッドレストが、「S」ハイブリッドと「アズール」ハイブリッドの違いを際立たせています。

ベンテイガ アズール ハイブリッド
ベントレーのアズールモデルは、スリリングなパフォーマンスを発揮しながらも、乗員の健康と快適性を最優先し、距離に関係なくすべての旅をリラックスした体験にすることができます。特にベンテイガ アズール ハイブリッドでは、ドライバーと同乗者が音響的に隔離された静寂なキャビンを楽しむことができます。郊外に出れば、3.0リッターV6ガソリンエンジンと電気モーターのパワフルな組み合わせが、静かで洗練されたドライビングエクスペリエンスを提供します。

車内でリラックスするために最も重要なのは、乗り心地とNVH(Noise, Vibration and Harshness:騒音、振動、ハーシュネス)の2つです。数千人を4年間にわたって追跡調査した結果、70デシベル(db)以上の交通騒音にさらされた人は、うつ病になるリスクが65%高いことがわかりました。ベンテイガ EWBを例にとると、測定によって、車内の周波数や位置によって4%~26%、競合車より静かであることが証明されました。乗り心地の良さも、車内の快適性に影響を与える重要な要素です。ベンテイガ EWBは、一般的な走行速度で、重要な周波数範囲である5Hzから20Hzにおいて、競合車と比較して最大27%も二次振動を低減しています。

他のアズールモデルと同様、ベンテイガ アズール ハイブリッドは、デザイン、テクノロジー、クラフトマンシップの組み合わせにより、乗員の健康を促進します。フロントシートコンフォート仕様では、最大22ウェイまで調整可能で、ヒーターとベンチレーション機能により、快適性と集中力のために最適な体温を維持します。

アズール開発チームは、ベントレーの新しいコンセプトである「ウェルビーイング・ビハインド・ザ・ホイール」を分析・開発するために、キンダ・スタジオの創造的な神経科学者キャサリン・テンプラー・ルイスを迎えました。彼女はストレスに影響を与える外的要因について幅広い研究を行い、アズールが体現する「ウェルビーイング・ビハインド・ザ・ホイール」コンセプトを定義する鍵となったのです。光、周囲に見える模様、車内での姿勢の影響、熱的快適性の重要性など、あらゆる要素を考慮したキャサリンの研究は、ベントレー独自の測定値と組み合わせて、ドライバーまたは同乗者としてベントレーで移動する際のリラックスした体験の定量的分析を行いました。

安全で穏やかなリラックスしたコントロールの感覚は、ツーリング仕様のドライバーアシスタンスシステムによってさらに強化されます。アダプティブ・クルーズ・コントロール*は、前走車との距離を一定に保ち、前走車が減速したら減速し(必要に応じて停止)、車線がなくなったら設定速度に復帰します。レーンアシスト*、トラフィックアシスト*、ベントレーセーフガードとともに、ベントレーに搭載された一連のレーダーおよびカメラシステムは、周囲の交通と道路を常に監視します。
* 地域により異なります。

ウェルビーイング・バイ・デザイン
ベンテイガ アズール ハイブリッドの仕様には「ウェルネス・キルティング」が採用されており、精密に作られたダイヤモンドキルトの張り地の視覚的・触覚的な楽しさを提供します。ダークウォルナット、クラウンカットウォルナット、コアの3種類のオープンポアウッドパネルは、ベントレーの光沢ウッドの代わりに、落ち着いたソフトなサテンの光沢を備えています。アズールのお客様は、15色のハイドカラーとカラースプリット、コントラストステッチを標準装備し、シートパイピングは無償オプションでお選びいただけます。アズールのエンブレムはフェイシア、イルミネーテッドトレッドプレート、シートエンブロイダリーにあしらわれています。インテリアの仕様を完成させるのは、ベントレー「B」フットペダル、ムード照明、ヒーター機能付きデュオトーンステアリングホイールです。

エクステリアでは、ベンテイガ アズール ハイブリッドはブライトクロームのロアバンパーグリル、アズールバッジ、22インチ10本スポークホイール、ベントレー「ジュエル」フィラーキャップなどの仕上げが施されています。エレガントで時代を超越したものです。

電動化に向けた歩み
新型ベンテイガ ハイブリッド2モデルは、ベントレーのビヨンド100戦略の次のステップを象徴しています。2025年までに、ベントレーの全ラインアップにハイブリッドパワートレインを搭載し、ベントレー初のバッテリー電気自動車(BEV)を発売する予定です。

ベントレーが行った初代ベンテイガ ハイブリッドの所有者習慣に関する調査では、90%以上のお客様がベンテイガ ハイブリッドを毎日または週に数回使用し、ほぼ100%のお客様がEVモードを使用し、そのうち半数は常に30マイル未満の距離を移動していることがわかりました。多くのお客様にとって、ハイブリッドパワートレインは、電気自動車への移行段階において、充電ポイントや日常生活に慣れることができ、旅を終えることができないというリスクもない、正しい選択肢を提供します。

タイトルとURLをコピーしました