【レポートオーシャンプレスリリース】2022年のダウンストリーム処理市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
生物製剤に対するニーズの高まりにより、産業規模および実験室での用途におけるダウンストリーム技術の採用が増加しており、ダウンストリーム処理市場の成長を後押しすると予想されています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 3 月 2 日~8 月 19 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー850人を対象に行われました。

有効回答数 : (850人)

調査方法 : 電話調査350人、インターネット調査500人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:ダウンストリーム処理市場でより需要があるのはどの技術ですか?

技術に基づいて、市場は精製、固液分離、清澄/濃縮に分割されます。

精製セグメントは、市場の最大のシェアを占めています。

この高成長は、高純度のバイオ医薬品が規制基準を満たす必要があることに起因しており、ダウンストリームの精製は製品の純度と品質を高める上で重要な役割を果たし、精製市場の成長を後押ししています。

質問:どのアプリケーションがダウンストリーム処理市場をリードしていますか?

アプリケーションに基づいて、ダウンストリーム処理市場は、モノクローナル抗体(mAb) 生産、ワクチン生産、インスリン生産、免疫グロブリン生産、エリスロポエチン生産、およびその他のアプリケーションに分類されます。
ワクチン生産セグメントは、市場の最大のシェアを占めています。 ワクチンなどの高品質の製品を低コストで開発するためのダウンストリームの精製技術の進歩は、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。

質問:ダウンストリーム処理市場で最も高いシェアを持っているエンドユーザーセグメントはどれですか?

エンドユーザーに基づいて、市場はバイオ医薬品メーカーと受託製造組織 (CMOS) に分割されます。

バイオ医薬品メーカー セグメントは、市場の最大のシェアを占めています。 高齢化社会におけるバイオ医薬品の需要の増加は、バイオ医薬品メーカーのエンドユーザー セグメントの成長を加速させると予想されます。

質問:ダウンストリーム処理市場で最もシェアが高いのはどの製品ですか?

クロマトグラフィー セグメントは、約 33% の最大シェアで世界のダウンストリーム処理市場の収益を獲得しました。

技術の進歩により、シングルユース クロマトグラフィーが開発されました。これは、バイオ薬学の分野で活気に満ちた発明であると考えられており、予後の時間枠全体で心強い進歩が見られると予測されています。

質問:ダウンストリーム処理市場を牽引する主な要因は何ですか?

この市場の成長は、バイオ医薬品に対する需要の増加と、バイオ医薬品業界における研究開発費の増加によって推進されています。 アジア太平洋地域などの新興市場は、市場のプレーヤーに新たな成長機会を提供します。

ダウンストリーム技術は、生物製剤の必要性が高まっているため、産業規模と実験室の両方のアプリケーションでますます採用されており、ダウンストリーム処理市場の成長を押し上げると予想されています。

調査結論 :

バイオ医薬品産業の拡大は、これらの医薬品が提供する高い有効性と少ない副作用に起因する可能性があります。 同様に、利用可能な技術の継続的な進化と新しい技術の導入により、バイオテクノロジー産業は大幅に拡大しています。

個別化された医薬品とさまざまな製品ポートフォリオの導入により、より柔軟で小規模から中規模の生産能力に対する需要が高まる可能性があります。 バイオ医薬品メーカーは、大容量の発酵槽を使用する代わりに、容量 100 リットルから 500 リットルの小規模な使い捨てシステムに依存して、これらのバイオ医薬品を製造できます。

したがって、より小さな分子量の新しいバイオ医薬品の開発は、予測期間中に世界のダウンストリーム処理市場を後押しすると推定されています。

私たちに関しては:https://bit.ly/3y2eoic

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました