【YouTuberランキング】週間動画再生数~ヒカキン2週連続1位/コムドット無双~(9月19日)

この記事は約8分で読めます。
今回は、YouTuberチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。
『Hikakin TV』は先週に引き続き2週連続1位を獲得しており、今回は『福山雅治』が登場した動画が1位にランクイン。
さらに、『コムドット』は、TOP10に4本(3,6,7,10位)ランクインしており、人気の高さが伺える。上位の動画には『やまと』の妹で、雑誌『ViVi』の専属モデルである『せいら』が出演しており、着実に活躍の場を広げている。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、9月12日~9月18日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
 https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_youtuber_220919/
※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 【YouTuber再生数ランキングTOP10】

HikakinTV(1位)
『福山雅治』がヒカキン宅に訪れている。9月16日公開したにもかかわらず、294万再生を獲得している。ショート動画の撮影や、ヒカキンの兄である『セイキン』にリモートでドッキリをしかけている。『ヒカキン』『福山雅治』『セイキン』で、『虹』のセッションもしており、大興奮の展開となっている。また、『ガリレオ』の主題歌であった『KISSして』のセッションも実現している。その後はゲームを一緒にプレイしたり、1個10万円、50万円、100万円の桃を食べたり、質問コーナーなどを設けており、見どころたっぷっりな動画となっている。

スカイピース(2位)
最近、ネットを騒がせている件に関して、改めて2人が状況を説明し、謝罪している動画が、2位にランクインしている。
最初は、2人の持ちネタである「美味しいヤミー!! 感謝感謝!! またいっぱい食べたいな!! デリシャス!! ハッピースマイル」などのリズムネタに関して、「つまらない」「イタイ」などコメントが寄せられ始めたことに関して、不快な気持ちにして申し訳ないと、謝罪している。
他にも、人気YouTuberを募って制作した「明日があるさ」の歌唱動画や、記憶にも新しい『東海オンエア』の「寝たら即帰宅」企画へのコラボ動画について謝罪している。
特に『東海オンエア』とのコラボについては「参加してすみませんでした」と頭を下げている。
終始、笑顔で明るいテンションで動画を撮影しているが、『じん』は「ちょっと傷ついてきた」、“職場で飯くいながらスカイピース見ると人権なくなりそうwww”というツイートを見て『ちょっと泣いた』と、精神的に辛かったことを伝えている。

コムドット(3,6,7,10位)
3位にランクインした動画では、リーダー『やまと』の妹『せいら』が『ViVi』の専属モデルに決定、また、11月の単独表紙を飾ることを発表した。上記を記念し、「せいらweek」と称し、コラボ動画を1週間公開していく。第1弾となる今回の動画では「ノープランロケ」を敢行しており、『マザー牧場』に赴き、餌やりやバンジージャンプを楽しんでいる。動画冒頭では、『うらた』が韓国ロケの帰りに、カバンを忘れた話などにも触れており、動画撮影外でのメンバーのやり取りも垣間見れる。

3位に続いて、6位にも「せいらweeek」の第2弾動画がランクインしている。
第2弾では、“デート企画”を実施しているが、『せいら』とデートをしてほしい人を、事前にインスタグラムの投票で決定しており、投票数は13万を超える票数が集まっている。
1位は9万票以上を獲得した『ゆうた』だが、『せいら』は「逃げたい」「怖い」と不安感を募らせている。
2位は『ひゅうが』が7万票以上を獲得しており、デート企画は『ゆうた』と『ひゅうが』で行われている。
今回の動画では『ゆうた』との原宿デートがおさめられている。
また、動画冒頭では、『コムドット』の写真集第2弾の発売に関する情報解禁も行われている。

7位にランクインした動画では、10位にランクインした動画で行われた「ナンパ対決」で敗北した『やまと』と『あむぎり』が安い宿に、勝利した『ひゅうが』『ゆうた』『うらた』が高級宿に宿泊している。
高級宿に宿泊した勝者チームは、部屋でお酒を飲みながらまったりと語りあかしている様子を公開しているが、一方、敗者であるはずの『やまと』『あむぎり』は、道端で知り合った美人韓国人女性との飲み会をする展開に!
まさかの役得展開に、戸惑いながらお、大量のお酒を飲み明かし、楽しい時間を過ごしている。

10位にランクインしたのは、夜の韓国・ソウルで、ナンパ対決をしている動画。
ナンパと言っても、“コムドット”の十八番ともいえる“声かけ”のことで、日本人以外の女性と写真をとることを基準にしている。
写真をとれた人数の数が少ない2人は安宿、多く撮影できた3人は高級宿での宿泊を賭けた対決となっている。
予想とは異なり、『うらた』が1位を獲得し、『やまと』と『ひゅうが』が同数となり、じゃんけんで『ひゅうが』が高級宿での宿泊を獲得している。

東海オンエア(4,5,9位)
4位にランクインしたのは、『てつや』『りょう』『としみつ』が出演し、「“値段”に“価値”が見合うのか」というテーマのクイズを行っている。
“ゴルフのパター”から始まったが、一問目にして、全員不正解という残念な展開になっている。
その後は“サッカーのスパイク”バドミントンのラケット”卓球のラケット”と問題が続いていき、「“値段が高ければ、良い”ということではない」という結論に至っている。

5位にランクインしたのは、『ドラえもん』に登場する“ひみつ道具”である『アンキパン』にフォーカスをあてている動画。
“アンキパンがある世界線”の『りょう』『ゆめまる』と“実力で勝負”の『てつや』『しばゆー』で対決をしている。
問題の題材は『遊戯王』で、カードを覚えていく。
動画冒頭では「『アンキパン』は効率が悪いのではないか」という仮説の下、進んでいくが、結果としては、「『アンキパン』あり」のチームあ勝利をおさめている。

9位には、“すぐボケちゃう”『ゆめまる』と『としみつ』に、誰が一番ボケてもらえるアイテムを提供できるかを競っている動画。
『ゆめまる』と『としみつ』は料理をしながら、仕込まれたアイテムでボケちらかしていく。

【Repezen Foxx】レペゼンフォックス(8位)
9月3日に行った生配信で現行犯逮捕(住居侵入)された『しんやっちょ』について話をしている動画が8位にランクイン。
動画は大自然の中に一脚置かれた椅子に、『DJ社長』が座るシーンから始まり、「あまり見てもわからないかもしれないっすけど 実は今ケニアに来てるんですよ」と話し始め、話すかどうか悩んだが、周りから心配の声が多く届いてることから、緊急で動画を回すことを決定したという。
歌舞伎町の会員制のBARで友達と飲んでいたところ、『しんやっちょ』がカメラを回しながら突撃され、警察沙汰になった件について話ている。
DJ社長は、“有名になりたい気持ちは理解できる”“子供がなりたい職業でもあるインフルエンサーなのに、炎上商法はよくない”とし、“今後、迷惑行為をやめるなら、仲良くしてもいい”と懐の深い姿勢を示している。
 

  •  【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774
 

タイトルとURLをコピーしました