【社員の睡眠 寝不足改善】TV 初耳学 で寝つきが良くなると紹介された「手のひら冷却」導入支援サービス9/20開始。

この記事は約4分で読めます。
松浦工業(大阪市 取締役 井戸英二)は、TV番組「初耳学」で「入浴後に手のひらを冷やしながら寝るだけで、深部体温の急降下をつくり、深い睡眠につながり易くなる」と紹介さた、新しい睡眠法を社員の睡眠改善目的に取り入れる企業を支援するサービスを9/20(火)よりスタートします。

初耳学で紹介された「アイスバッテリー®fresh」は「ウェルシア薬局」と「スギ薬局」睡眠コーナーで販売中。

ドラッグストアで販売中ドラッグストアで販売中

コロナ禍で睡眠に悩みを抱え、睡眠薬を服用する社会人が増えていると言われています。弊社ではテレビ番組「初耳学」で紹介された「手のひら冷却」を薬に代わる手段として普及させるために、導入を検討する企業向け支援サービスを開始する事となりました。

<申込手順>
① 弊社HP「お問い合わせ」より、企業名・担当者・電話・メールアドレス、相談希望日時を記載。
まつうら工業アイスバッテリー事業部 HP https://www.ma-sports.biz/
② 担当(井戸)よりオンライン相談用のZoomリンクをご案内します。
③ 初回相談時に、プログラム概要のすり合わせをさせていただきます。

就寝時の手のひら冷却就寝時の手のひら冷却

オンライン会議後にサンプルを提供する形で「睡眠に悩みを抱える社員様」を対象にお試しいただきます。使い方は簡単、入浴後に身体が温まった状態で「手のひら(AVA血管)」にあてながら寝ていただくだけです。身体全体が心地良くクールダウンでき、いつの間にかストーンと深い眠りにつく感覚を実感していただけると思います。
 

 

手のひら冷却用アイシング「アイスバッテリー®fresh」の特徴:
① 手のひら冷却に最適とされる、冷た過ぎずぬるくならない15℃前後の冷たさが約1~2時間持続します。
② 2つの異なる体感温度(マイルドな冷たさ25℃、切れのある冷たさ 15℃)の使い分けが可能
③ 大阪と京都の工場で全て手作り。肌に触れるカバーにポリウレタンを採用(肌に優しく・気持ち良い)
③ 毎回の使用後は中性洗剤で洗い、冷凍庫に入れるだけで、繰り返し365日使える(エコ)

 

 

布団の中ではキッチンペーパーに巻いて使用布団の中ではキッチンペーパーに巻いて使用

使用者の感想ユーザーレビュー約60名
https://review.rakuten.co.jp/item/1/347883_10714987/1.1/
インターネットでの購入も可能
楽天販売サイト:https://item.rakuten.co.jp/k-it-tool/ki0000078/

楽天サイトで販売中楽天サイトで販売中

手のひら冷却によるアスリートの睡眠改善法は、7月1日(金)筑波大学  「オリンピック学コース特別講義」でも紹介しました。

手のひら冷却 特別講義手のひら冷却 特別講義

<まつうら工業アイスバッテリー事業部とは>身体の不調を薬に代わり、手のひら(AVA血管)が持つ深部体温(熱)を下げる機能で解決する製品の開発と普及を通じて世界の予防医療・健康寿命への貢献を目指し、2019年に生まれた組織です。

「薬から手のひらへ! Drug to Palm」を組織のスローガンとして、共感を得られた企業・大学・研究機関等とコラボして、手のひら冷却の人体に与える影響の研究と製品の開発を進めております。この取組みに賛同いただき、「入浴とセットで就寝時の手のひら冷却を社員の睡眠改善」にお試しいただける多く企業様からの連絡をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました