トップスタイリスト発ヘアケアブランドスタッフに聞く!美髪へ導く、秋のダメージケア

この記事は約6分で読めます。

株式会社ジョンマスターオーガニックグループは、多くの人が髪悩みをかかえやすい晩夏から秋を迎えるにあたり社内スタッフ 20代~ 40代の 125名 を対象に「 秋の髪悩みとヘアケアに対する 調査」を実施いたしました。
1番多い悩みとして、髪のパサつきとあげた人が8割近くにのぼり、 続いてダメージ、クセ・うねりと いう結果になりました 。
 

【調査概要】
調査期間:2022年7月13日(水)~7月25日(月)
対象:株式会社ジョンマスターオーガニック社員
調査方法:社内アンケートシステムにて実施

秋の髪悩みの原因は
今回の結果を受け、ジョンマスターオーガニックヘッドスパニスト山根に秋の髪悩みの原因について聞きました。この時期多くの人が悩まされる 乾燥やパサつきの原因は、夏の強い紫外線や冷房による乾燥からくるダメージ が影響しています。 影響を受けた髪は、キューティクルがひらき、空気中のちりや汚れなどが入り込むことで 、さらにダメージをためこみやすい状態へと陥ります。スパへご来店されるお客様の中でも、秋口はこういった悩みを抱える方が多い印象があります。青山店のスパではそういった悩みに対し、髪に足りていない栄養の補給と、しっかり時間をかけた保湿のアプロ―チを行っています。

青山店スパ詳細
https://www.johnmasters-select.jp/pages/shop-detail-115

スタッフが選ぶ!秋のヘアケアに欠かせないジョンマスターオーガニックのアイテム

(n=125)
夏のダメージをためこんだ髪をケアするために、ヘアケアブランドのスタッフは普段どのようなケアを行っているのか、この時期スタッフが愛用している製品について調査しました。 インバスアイテム部門では、乾燥して傷んだ髪を、濃密な潤いで補修する R&Aヘアマスクが 1位に 選ばれました。 2、 3位 は 補修・保湿力に優れたH&Hシリーズの シャンプー・コンディショナーがランクイン。 アウトバスアイテム部門においては、リッチな保湿ケアと頭皮クレンジング やブースターにも使えるARオイル Nが 1位に選ばれ、続いて潤って軽やかにまとまる R&Aヘアミルク N、 3位に毛先の乾燥ダメージを潤す ナリッシングデフリザー Nという結果になりました 。
ジョンマスターオーガニックのスタッフは、どんな季節も美しい髪を保つため、ダメージをかかえやすい時期は特に 、抜かりのない髪の補修・保湿の集中ケアを行っています。

髪の綺麗なスタッフが伝授!秋の疲れ髪ケア方法
社内でも美髪と話題のスタッフに、秋の疲れ髪のケア方法について聞きました。
日々ブランドやヘアケアに関する情報を自身のInstagramでも発信する、3名のビューティエバンジェリスト が アウトバス人気 No,1の ARオイル Nを使った 美髪を保つ方法を伝授してくれました。
【青山店 ビューティエバンジェリスト 宮越のおすすめ!】
Instagram:@miyagoe_johnmasters

ARオイル Nは青山店サロンでも重宝されており 、自宅でのケアにもおすすめ のアイテムです。ドライヤー前に毛先から中央にかけ、馴染ませてからブロー。ブロー後にも、再度数滴なじませるW使いでさらにツヤと潤いをプラスできます。また、実はインバス ケアでも活躍するアイテムで、コンディショナーとの合わせ使いで10分ほど放置するヘアマスクのような使い方や、シャンプーにまぜて毛穴の汚れを落と す、頭皮の潤いケアなどにもおすすめです。週に1~2回スペシャルケアとして取り入れることで、より美しい髪へ近づきます!

【ルミネ横浜店 ビューティエバンジェリスト 井上のおすすめ 】
Instagram:@natsumi.i_johnmasters

 

ドライヤー前に R&Aヘアミルク Nを使用し、ドライヤー後にARオイル Nを 2,3滴耳の下あたりから毛先を中心につけるのが、美髪を保つためのナイトルーティンです。寝る前に丁寧にブラッシングをすることで、翌朝もまとまりのある髪に。髪が細く毛量が多い私でも、ARオイル Nは重くなりすぎず、程よいまとまりと綺麗なツヤを与えてくれるので重宝するアイテムのひとつです。 手に残ったオイルもネイルなど全身に余すことなく使用 しています。

【阪急 うめだ店 ビューティエバンジェリスト 有本のおすすめ 】
Instagram:@miu_johnmasters

お風呂上りはタオルドライをした髪へ G&Cリーブインコンディショニングミスト Nからはじまり、R&Aヘアミルク N、最後にARオイル Nを 5滴なじませるという3ステップのケアをしています 。 腰まである長い髪を美しく保つため、 スキンケアと同様に髪のケアもしっかり行います。 さらに、ARオイル Nは 朝のスタイリング時にもおすすめです。 ワックスの代わりにスポイト 1回分を髪全体になじませることで、アップスタイルのツヤだしや毛束 感をだすなど 、自然なスタイリングへ仕上がります 。

ビューティエバンジェリストは、製品やブランドの素敵な情報やスタッフのおすすめ情報などを日々投稿しております。是非アカウントもチェックしてみてください。

製品詳細

ARオイル N
59mL 税込 ¥ 5,390
毛先の保湿や頭皮クレンジングに。USDAオーガニック認証取得。
保存料や香料などの余計なものを一切含まない、100%オーガニックのアルガンオイル。品質にこだわり抜いたピュアなオイルは、ジョンマスターオーガニックのアイコンともいえる人気のアイテムです。

01 厳しいオーガニック基準をクリア
コールドプレス製法※1で抽出し、米国の厳格なオーガニック基準のUSDAオーガニック認証を取得。
※1低温圧搾製法。搾油時の熱によるオイルの劣化を防ぐ

02よく伸びて質感さらり。やわらかなツヤ髪へ
さらりとしたテクスチャーで、よく伸びてなじみがよいのが特徴。ベタつかずにしっかり保湿し、やわらかくまとまりのあるツヤ髪へ。

03肌の保湿にも使えるマルチユースなオイル
頭皮クレンジングや肌の保湿にも使えます。R&Aヘアミルク Nや R&Aヘアマスクと一緒に使い、潤いをカスタマイズするのもおすすめ。

 

タイトルとURLをコピーしました