[アステュート・アナリティカ プレスリリース]2022のアジア太平洋貿易金融市場の概要を理解するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
金融サービスセクターの拡大は、貿易金融市場の成長にとって重要です。 銀行の数が多ければ多いほど、中小の買い手と売り手が利用できる施設が増え、輸出/輸入銀行サービスへのアクセスにおける法人銀行と中小企業の間のギャップを埋めるのに役立ちます。
調査概要:

調査期間 : 2022年3月25日~8月1日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : アジア太平洋地域にあるあらゆる規模の組織のリーダー340人を対象に調査を実施しました。

有効回答数 : (340人)

調査方法 : 電話調査100人、インターネット調査240人

調査回答者:調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:製品に基づいて、どのセグメントが貿易金融市場をリードしていますか?

貿易金融は、メーカーやサプライヤーがサプライチェーンの混乱に関係なく、すべての主要通貨で迅速な支払いを受けられるようにするため、最近人気が出てきています。また、取引先との信頼関係構築にも役立ちます。

信用状 (LoCs) セグメントは、2021 年に 37.5% という最高のシェアを保持しています。信用状は、長距離および国際商取引の重要な支払い方法です。 それらは、輸出業者と輸入業者の両方の権利を保護するように設計されており、安全で柔軟な支払いオプションとして貿易国に高く受け入れられています。

質問:貿易金融市場をリードするプロバイダータイプは何ですか?

通常、大規模な銀行は国際的に高い評価を得ているため、国境を越えたサービスを小規模な銀行よりも低コストで提供でき、貿易金融会社よりもはるかに低コストで提供できます。 貿易金融会社は規制されていないことが多く、預金で運営する銀行とは異なり、外部資金で運営されているため、負債コストが高くなります。 銀行は、中小企業を貿易金融市場に統合するために、新しいテクノロジーとプラットフォームを徐々に採用しています。

銀行セグメントは、2021 年に 57.8% の最高シェアを保持します。

質問:貿易金融市場で最高のシェアを保持すると予想されるアプリケーションはどれですか?

急速なグローバル化と都市化により、アジア太平洋市場における国際貿易のシェアが増加しています。 貿易金融サービスは、商品の出荷と支払いの間のギャップをカバーする短期資金を可能にするため、取引において時間とお金が非常に重要な役割を果たす国際貿易において非常に重要です。

国際貿易セグメントは、2021 年に 62.6% の最高シェアを保持しています。

質問:貿易金融市場で需要が高いのはどのエンドユーザー セグメントですか?

貿易業者は一般的に、輸入業者 (完成品の当事者) と輸出業者 (原材料の当事者) の間の重要なリンクを形成する中間体に資金を提供しています。 トレーダーは、あらゆる金融市場で金融商品や資産を売買します。

トレーダーのセグメントは、2021 年に 43.1% の最高シェアを保持します。

質問:貿易金融市場を牽引する主な要因は何ですか?

アジア太平洋地域における 金融サービスセクタの急速な拡大:  

銀行は、輸出のリスクを軽減する貿易金融商品を提供することで、国際貿易において重要な役割を果たします。 輸出業者および輸入業者は、国際的なクライアントまたはパートナーと取引する際に、かなりのリスクに直面することがよくあります。 銀行や金融機関などの企業は、発注書融資、サプライ チェーン 融資、請求書割引ソリューションなどの専門的な貿易金融商品を提供することで、これらのリスクを軽減することができます。

貿易金融における中小企業のより良い統合のための政策改革:

急速なグローバル化と経済統合の進展により、国内市場と国際市場の両方で競争が激化しており、中小企業はアジア経済の中で最も重要でありながら最も取り組まれていないセクターを形成しています。 中小企業は常に、世界経済の多くの地域で、経済成長と雇用創出にとって非常に中核的かつ不可欠な要素であり続けています。 アジアの中小企業は、経済にとって非常に重要であるにもかかわらず、外部からの資金調達に苦労することがよくあります。

結論:

貿易金融取引の複雑さとペーパーワークが多いため、アジア太平洋地域では分散型台帳技術 (DLT) が魅力的で有望な選択肢となっています。 デジタル化と自動化の急速な発展は、貿易金融市場が直面する問題に対する優れた解決策を保持しています。 新しいテクノロジーは、トランザクション時間、プロセスの非効率性、詐欺事件を大幅に削減するのに役立ち、人為的エラーを最小限に抑えることができます。

フィリピン、バングラデシュ、インドなどの発展途上国における急速なデジタルインフラを後押しするためには、政府機関、中小企業、銀行がより強力に連携することが必要です。貿易金融に優れた技術を取り入れることで、アジア太平洋地域の貿易金融市場の成長を大きく後押しすることができます。

続きを読む: https://bit.ly/3THhNfx

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました