【新規機材センター出店】栃木上三川センター出店に関するお知らせ(証券コード:9223)

この記事は約5分で読めます。
くさび式足場のレンタル・販売・足場架払工事を提供する株式会社 ASNOVA(本社所在地 愛知県名古屋市 代表取締役社長 上田桂司)は、2022年9月12日(木)栃木県上三川町に新たに機材センターを出店いたします。
当社は2022年9月末時点で、全国に5つの営業所と、この度新規出店する栃木上三川センターを含めて、19拠点の機材センターを展開いたします。
また、今後も積極的に機材センターの出店を予定しております。

 

  • お客様の利便性を求めて

当社は毎年お客様よりアンケートを取得しておりますが、お客様が足場のレンタル会社を選定する際に、最も重要視する点が、「いつでも、近くで、安心して」借りることが出来るという3点でございます。特に、「近くで借りることが出来る」が強く求められています。
 

この度、栃木県上三川町へ機材センターを新規出店することで、関東エリアのお客様がより近くで借りる環境を整えることができます。
また、この度の新規機材センター出店により、関東エリアの強化を実現いたします。

  • 新規センターの出店基準

当社は機材センター新規出店時、①住宅着工数の多い都道府県②基幹産業の多い都道府県③将来人口予測で人口減少の少ない都道府県を立地の基準としております。
また、市街化調整区域の土地を購入することを基本方針としており、ランニングコストを抑えられる点も、大きな特徴です。
これらを基に、より近くでより便利にご利用いただくことをモットーにドミナント展開をいたします。

 

  • 栃木上三川センター出店について

所在地は栃木県上三川町にあり、真岡ICと宇都宮上三川ICの中間に位置し、敷地面積は3,930㎡ございます。
お客様の目に付きやすく、通行量の多い道路沿いに、広く間口を確保することで、利用し易い機材センターとなっております。
 

 

この度、栃木県上三川町にセンターを開設する主な理由は2つございます。
1つ目の理由は、全国で2022年のリフォーム市場規模は約6.9兆円と推定されており、特に関東地域は人口が集積し、全国で最も市場規模が大きいエリアであるためです。
当社は現在、関東エリアで6拠点の機材センターを出店しておりますが、お客様の機材レンタルのご要望が非常に多く、まだまだニーズにお応えできておりません。
このお客様ニーズにお応えするべく、新規センターを出店いたします。

2つ目の理由は、お客様にとってアクセスが良く利用しやすい立地となっているため、関東北部の既存顧客への利便性向上、新規顧客のニーズ取り込みにより、関東エリアの基盤強化をはかるためです。
また、関東北部に位置するため、茨木県や福島県の新規顧客ニーズにも対応が可能だと考えております。

  • ​今後の展望と社会課題解決

当社を取り巻く環境としまして、大きく①経年マンションの修繕②生活環境の変化によるリフォーム需要の増加③自然災害による復興復旧のための修繕の3つがあり、それらの社会課題に対して足場レンタルを普及させることで解決したいと考えております。
いち早く解決するためには、お客様へ貸し出すための足場機材の保有量拡大に加え、「いつでも、近くで、安心して」借りていただける環境を整備し、全国各地に機材を提供する機材センターの新規出店が必要不可欠だと考えます。
他地域のお客様からも「機材を借りたい」、「機材センターを出店してほしい」と多数ご要望があり、お客様ニーズや社会課題にお応えするためにも、今後も継続して新規センターを展開いたします。
また、今期中にパートナーと連携した足場レンタルサービス「ASNOVA STATION」も含め、合計29拠点で足場をレンタルできる環境を整えたいと考えております。

 

  • 足場で解決する社会課題

世の中の多くのビジネスモデルは、大量生産・大量消費・大量廃棄を前提としており、資材を調達し、モノが生産され消費、廃棄される直線型ビジネスによって、気候変動や資源不足は世界レベルでより深刻化しています。
気候変動や資源不足などの社会課題に対処するため、モノを皆でシェアするビジネスモデルへの転換が今後ますます必要とされています。
このようなことから、当社が足場のレンタルを普及させることで、社会課題を解決し、循環型社会の実現に貢献したいと考えます。
今後も当社、ASNOVAだからやる価値があり、ASNOVAしか出来ないものを世の中に提供し、どのような価値を生み出していけるか、持続可能な社会の成長をどう創りだしていけるかに挑戦し続けたいと考えております。

【株式会社ASNOVA 会社概要】
会社名  :株式会社ASNOVA
ASNOVA Co.,Ltd.
本社所在地:〒453-6126
      愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地の12 グローバルゲート26階
電話番号 :052‐589‐1848
FAX番号 :052‐589‐1849
設立   :2013年12月24日
資本金  :220百万円
従業員数 :117人 ※2022年3月時点
代表者  :上田 桂司
建設業許可:国土交通大臣許可(般-26)第25548号 
保有許可証:愛知県公安委員会発行 古物商許可証 第541051804100号

タイトルとURLをコピーしました