落語家・桂吉弥が初めて冠を務めるABCラジオの新番組がスタート!

この記事は約3分で読めます。

 

ABCラジオにて「征平・吉弥の土曜も全開!!」や落語イベント「上方落語をきく会」など、これまで数々の番組・イベントに出演している桂吉弥さんが冠をつとめる新番組がこの秋からスタート!毎週金曜日あさ9時から3時間の生放送を担当する。

パーソナリティは落語家として数々の功績を残しながら、俳優としても活躍を広げている桂吉弥。NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』などに出演。昨年は連続テレビ小説『おちょやん』で黒衣としてナレーションを務めた。

パートナーは、結婚・出産を経てこの春から復帰した塚本麻里衣アナウンサー。復帰後初のレギュラー番組となる。

<桂吉弥コメント>
まずは新番組ができることを嬉しく思います。1対1で会話をしているような感覚でリスナーさんと向き合っていきたいです。
結婚・出産を経てお仕事に復帰された塚本麻里衣アナウンサーは今この瞬間しかできない話もたくさんあると思うので、このタイミングで一緒に番組ができることはすごく貴重なことだし、楽しみです。
リスナーのみなさんにまずは聴いていただいて、メール・FAX・SNSでぜひご感想をいただきたい。もっとこんなことを喋ってほしいとか、いろんな意見や声を聞きながら一緒に番組を作り上げていけたらいいなと思います。

<塚本麻里衣コメント>
結婚・出産・子育てを経験し、このタイミングでまたラジオに戻ってこられて嬉しいです。今までと違うかたちでリスナーさんと相互関係で話せたらいいなと思っています。
私自身も番組を通じて成長していきたいですし、3時間の生放送を経て心がいっぱいになったなと、毎週思えるような番組にしていきたいです。

 
桂吉弥と塚本麻里衣がお届けする新番組「きっちり!まったり!桂吉弥です」は9月30日(金)スタート。
 

  • 番組概要

「きっちり!まったり!桂吉弥です」
放送日時:毎週金曜あさ9時~12時 ※初回放送は9月30日(金)
放送局:ABCラジオ(AM1008kHz・FM93.3MHz)
パーソナリティ:桂吉弥・塚本麻里衣(ABCアナウンサー)

https://www.abc1008.com/

タイトルとURLをコピーしました