大塚に創業して62年ー「おにぎりぼんご」が店舗移転

この記事は約3分で読めます。
有限会社右近(東京都豊島区)は、「おにぎりぼんご」の現店舗を2022年9月10日(土)に閉店し、同年10月10日(月祝)に移転オープンします。

◆移転の背景

 1960年、山手線大塚駅前(現在の瀧不動)に創業した「おにぎりぼんご」は、駅前再開発に伴い、2000年に現在の場所(豊島区北大塚2丁目26-3)に移転。近年様々なメディアに取り上げられ人気が高まるとともに、入店待ちの行列が車の行き交う交差点まで伸びることも多くなっていました。同時期、地元不動産会社である山口不動産が近隣に所有する2階建て住宅が空き家に。「お客様へのおもてなしを通じて大塚を盛り上げたい」というぼんご店主の想いと、「大塚に魅力的な場を提供したい」という山口不動産の想いとが合致し、当該住宅を店舗に改築、移転することが決定しました。

◆新店舗のこだわり
 「おにぎりぼんご」がこだわってきたのは、握りたてのおにぎりを温かいままお客様に提供できる、寿司店のようなカウンタースタイル。新店舗は、既存店が抱えていた問題を解消しながら、多くのお客様に愛されてきたカウンタースタイルと昔ながらの内装が持つ雰囲気を、できる限りそのまま再現することに徹底的にこだわりました。

 

◆「おにぎりぼんご」移転スケジュール
既存店最終営業日:2022年9月10日(土)
新店オープン日:2022年10月10日(月祝)
※工事の進捗状況等により変更となる可能性がございます。
新店舗住所:東京都豊島区北大塚2丁目27-5 1F
営業時間:11時30分~23時00分
定休日:日曜日

◆会社概要
山口不動産株式会社(東京都豊島区北大塚2丁目13-1)/代表取締役:武藤浩司
1947年設立。「大塚のまちの体温をあげる」をコンセプトに、大塚のまち活性化プロジェクト「ironowa ba project」を展開。2018年5月に竣工したビル「ba01」にOMO5東京大塚by星野リゾートを誘致。
URL:https://ironowa-ba.jp/

タイトルとURLをコピーしました