Cannes Lions2022でSilver Lionを受賞した                     Aquafresh Fortune Tellingが期間限定で復活!

この記事は約2分で読めます。

コロナウィルスの1日の新規感染者数が20万人を超え、史上最多数を記録している現在。そのため、多くの企業がリモートワークをいまだに推進し、第7波が収まるまで、この状況は大きく変わることがないと予測されます。

また、第7波が過ぎ去っても、冬に向けて第8波や第9波がやってくるかもしれないという心配が今も燻り続けています。

Cannes lions2022 Social & Influencer 部門でSilver Lionを獲得したAquafresh  Fortune Tellingは、そんなリモートワークの影響で外出の機会が減り、それに伴い減少傾向にある朝の歯磨きをポジティブにモチベートするために実施されたデジタル施策。感染拡大の真っ只中にあった昨年の5月から6月にかけて実施されました。

占い好きで、特に朝のニュースやワイドショーなどで占いをチェックする習慣がある日本人。そのインサイトをうまく捉え、ハブラシにつけたアクアフレッシュの写真をTwitterにアップすると、その色と形によって有名占い師から占い結果が返信されてくるというユニークな施策で大好評を得ました。

そこで、アクアフレッシュでは、いまだ収束しそうにない新規感染者数とリモートワークの増加、そして心配される朝の歯磨きの減少に応えるべく、本施策を9月26日から約1週間の期間限定で復活実施! 今回も、雑誌などで多くの連載を持つ人気占い師のジョニー楓さんを起用して行われます。

なお、今後も、コロナ感染者数やリモートワークの状況に応じて、このAquafresh Fortune Tellingを定期的に実施していくというプランも計画中です。

*イメージ*イメージ

 

 

タイトルとURLをコピーしました