第三者承継の新たなカタチを提供するSoFun株式会社が京都信用金庫の100%子会社である株式会社京信ソーシャルキャピタルから資金調達を実施

この記事は約3分で読めます。
若手経営志望者の発掘と中小企業に対する事業承継型投資を行うSoFun株式会社(本社:滋賀県近江八幡市、代表取締役:吉川 友)は、京都信用金庫の100%子会社である株式会社京信ソーシャルキャピタル(本社:京都市下京区、代表取締役:国本 丈弘)から資金調達を実施したことをお知らせします。
中小企業の後継者問題は深刻さを増しており、特に小規模企業においてはコンサルティングやM&Aだけでは解決できない課題が存在しています。SoFun株式会社は本資金を活用し、後継者の発掘・育成、事業承継にお悩みの企業への支援を加速させることで、地域経済の発展を目指します。
■SoFun株式会社について
SoFun株式会社は「中小企業が再び輝く社会を作り、日本をおもしろくする。」をビジョンとして、若手経営者の発掘と事業承継型投資(永続保有を前提としたマジョリティ投資)を行うことにより、幅広い企業に「家業から事業への変革」による再成長の機会を提供しています。

■第三者承継の新たなカタチ
1.中小企業経営にチャレンジしたい方を発掘し、経営の機会と環境を提供します。
2.承継難の企業に後継者との出会いを提供し、弊社が株式を買い取って承継します。
3.後継者をサポートし、一緒に経営を行います。

■SoFunの想い
SoFun株式会社は、地方銀行出身者が設立した、承継問題を通じて「中小企業が再び輝く社会を作り、日本をおもしろくする」会社です。
経営者の高齢化が進み、後継者難による廃業が地域を襲っています。M&A仲介やファンドなど、問題を解決するために様々な支援が行われていますが、対象となる企業は比較的規模の大きい一部の企業であり、また、承継後も生き生きと成長している企業は一握りです。
低成長にあえぐ日本、人口減少等により存続が危惧される地方の未来のために、私たちは自らが事業承継の当事者となり、事業承継をきっかけとして幅広い企業に再成長の機会を提供します。
地方の中小企業を承継することが「カッコいい」選択肢として認知され、魅力ある事業と若い力が結びつけば、中小企業は絶対にもっとおもしろくなる。
そして日本は、中小企業が元気になれば必ずおもしろくなる。

■会社概要
会社名     : SoFun株式会社
所在地     : 滋賀県近江八幡市倉橋部町243
代表者     : 代表取締役 吉川 友
事業内容  : 事業承継型投資、投資先企業に対する経営支援、次世代経営者の発掘・育成
URL   : https://www.so-fun.co.jp
※ 中小企業経営に興味のある方、ご協力頂ける方を募集しています。
エントリー、協業等をご希望の方はホームページのフォームよりお問合せください。

タイトルとURLをコピーしました