「地域を主体とするスマート東京先進事例創出事業」支援プロジェクトを選定しました!

この記事は約2分で読めます。
デジタルサービス局

東京都では、デジタルの力で東京のポテンシャルを引き出し、都民のQOLの向上を目指す「スマート東京」の実現を目指しています。今年度より新たに、区市町村、大学、地元企業等が連携し、地域の課題をまちのスマート化で解決していくことを目指す取組への支援を実施します。
この度、支援プロジェクトを以下のとおり選定いたしましたので、お知らせします。

 支援プロジェクトの概要
選定した取組は以下のとおりです。詳細は以下URLをご覧ください。なお、実施内容や実施時期は変更となる場 合があります。
https://prtimes.jp/a/?f=d52467-20220830-62ddec3196caddb4be1b6b37024d80d7.pdf

 今後の取組
東京都及び東京都が委託する専門事業者により、実施にかかる費用負担やアドバイス等を通じてプロジェクトが円滑に進むようサポートを実施します。
また、本事業では、都内各地でまちのスマート化が促進されるよう、支援プロジェクトの実施を通して、他の地域でも参照できるようなモデルの創出につなげていくことを目指しています。

 その他
プロジェクト内容、その他の詳細については、下記ホームページ掲載の資料をご参照ください。
特設サイトURL:https://www.chiiki-smarttokyo.metro.tokyo.lg.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました