碧海信用金庫との業務提携について

この記事は約2分で読めます。
 鈴与商事株式会社(本社:静岡市、代表取締役社長:伊藤正彦、以下、鈴与商事)と碧海信用金庫(本店:安城市、理事長:山内正幸、以下、へきしん)は、2022年8月29日、へきしんのお客様のカーボンニュートラル(以下、CN)支援を目的とした業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
 本提携は、地域の中堅・中小企業の経営課題等を把握しているへきしんが、お客様の抱えるCN対応に関する課題やニーズを汲み取り、鈴与商事がそのお客様の課題解決をサポートするものです。

 国による2050年カーボンニュートラル宣言以降、脱炭素社会の実現に向けた取り組みが加速しております。また、民間企業においては、製造業を中心にサプライチェーン全体でのCO2排出量の把握、削減を目指す動きが活発化しております。

 鈴与商事は、CO2排出量可視化プラットフォームサービス「EcoNiPass(エコニパス)」をはじめ、PPAモデルを含む太陽光発電設備、省エネ機器など、CNに資するアイテムやサービスを幅広く展開しております。これらのアイテムやサービスを組み合わせることで、CO2排出量の把握から、削減ロードマップの立案、調達の改善や設備導入といった具体的な実行のご提案まで、一貫したトータルサポートサービスでお客様のCN対応を支援するとともに、地域のCN化実現に貢献して参ります。
                                                    以上

  • スキーム図

タイトルとURLをコピーしました