戦略なき節税策は今すぐやめるべし!新税制を使った節税&ムダ回避が丸わかりな1冊

この記事は約4分で読めます。
株式式会社自由国民社(東京・豊島区、代表取締役社長・石井悟)は、2022年8月29日に書籍 「新版・小さな会社が本当に使える節税の本」 を刊行いたしました。

「新版・小さな会社が本当に使える節税の本」(著者:冨田健太郎/葛西安寿)「新版・小さな会社が本当に使える節税の本」(著者:冨田健太郎/葛西安寿)

経営者や経理担当者にとって、いかに利益を出しお金を残していくかは重要課題であり、税制を賢く利用した節税策は関心が高い事項ではないでしょうか。
しかしながら節税を意識するあまり、不要な出費を増やしたり、節税効果がないのにリスクを負うようなケースも少なくありません。また、毎年のように税制が改正され、自社が活用できる税制についてよくわからないという声もよく耳にします。

本書では「ひとり会社・小さな会社・中小企業にとって本当に使える節税策」について、やってはいけない節税策から積極的にやりたい節税策まで、3段階のレベル別に豊富な実例とともに解説。必要のないムダな出費をせずに、自社にあった無理のない賢い節税でお金を残す方法を紹介していきます。

新税制を使った節税&ムダ回避についても対応し、賃上げ促進税制、地方拠点強化税制、消費税インボイス対策、電子帳簿保存法など、新税制の上手な活用ポイントをもれなく全解説。最近の税務調査の傾向と対策、金融機関との付き合い方、相性のよい税理士の選び方までわかります。
 

  

書名:『新版・小さな会社が本当に使える節税の本』
著者:冨田健太郎 / 葛西安寿 
定価:1,650円(税込)
判型:四六
頁数:256頁
ISBN:978-4-426-12824-1
発行日:2022年8月29日

【目次】
第1章 しくみを理解して節税策を模索する
第2章 やってはいけない節税策
第3章 とりあえずやっておきたい節税策
第4章 積極的にやりたい節税策
第5章 こんな節税方法もある
第6章 税務署や銀行との付き合い方

 

【著者】
冨田健太郎(とみた・けんたろう)
税理士。複数の上場企業の経理部、大手専門学校の講師、会計事務所および個人事業を経験して独立開業。開業後は、オーナー企業や個人事業者の税務・会計、コンサルティング、講座講師等をしながら、WEBでの情報提供にも注力している。共著に『会社設立3年目までの税金の本』(自由国民社)など。
葛西安寿(かさい・やすひさ)
税理士。零細企業から上場企業までの法人税申告を行うとともに、医療法人の申告や相続税等の資産税業務まで幅広く業務をこなす。独立後は、いち早くクラウド会計を取り入れ業務を拡大。共著に『会社設立3年目までの税金の本』(自由国民社)など。

【書籍のご購入はこちら】
楽天ブックス:https://a.r10.to/hMk3sH
Amazon:https://amzn.to/3pSYyly

【会社概要】
会社名:株式会社自由国民社
所在地:〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-11
代表者:石井 悟
設立:1928年(昭和3年)8月5日
URL:https://www.jiyu.co.jp/
事業内容:雑誌・書籍の編集、出版等

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社自由国民社
TEL:03-6233-0781
FAX:03-6233-0780

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社自由国民社
宣伝企画部
TEL:03-6233-0783
FAX:03-6233-0780

タイトルとURLをコピーしました