PCや事務作業の30分短縮をまずは目指す!事務員お助けコミュニティ▶〈バックオフィスの知恵袋〉、2023年9月1日リリース!

この記事は約5分で読めます。
シンクインク株式会社(本社:神戸市中央区、代表:平井裕)は、バックオフィスで働く人達が些細な業務の疑問をすぐに聞いて解決できる〈バックオフィスの知恵袋〉を2023年9月1日より発足いたしましたことをお知らせ致します。

バックオフィスは営業や販売等他の部署に比べて人的リソースが少ない中での業務遂行を求められる職種です。
この課題は意外にもちょっとしたPCの時短テクを知ることで解決出来ますが、周りに聞ける同僚や先輩は多くはいません。また〈DX化〉というとツールの導入等大きな課題に直面しますが、実は今の環境で解決できる可能性があることを知らずに諦めている人が多いのではないでしょうか。
バックオフィスの組織とそこで働く人の価値を高めるためにも、〈バックオフィスの知恵袋〉が助け合うことでコストをかけずに課題解決のきっかけを作ります。

参加URL▶https://line.me/ti/g2/KM63x7lB-sb-Fr0zRl3ovfiA6rhKm1U2IcW2rQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

  • 参加料無料、現役のコンサルタントである代表の平井も参加!▶バックオフィスの知恵袋

シンクインク株式会社は事務員さん達を救うべく〈バックオフィスの知恵袋〉を発足いたしましたことをお知らせ致します。
AI技術の進化により、『自分達の仕事はなくなるのではないか』との声が聞こえる昨今。
私達は〈人の心を動かす仕事は自ら考えて動く「考動」をする〉ことが、今後差が生まれていくと考えております。
例えば、ChatGPT。指示1つでメール文章がものの30秒で出来上がりますが『取引先の○○さん、最近昇進されたなぁ』と、+αのお祝いの言葉を付け加える。この+αはAIだけでは出来ず、人ならではの気遣いだからこそ。
では、このように〈考動する〉時間を創出する方法はどうすればいいのか。
それは、機械に任せる作業と私達が考動する部分をはっきりと区別することだと考えております。

こういいますと、大抵は『DX化には予算が…』と頭を抱えられますが、実は今の環境でも充分解決できる可能性が沢山あります。例えば、届いたメールに添付されているPDFを決まったフォルダに保存する設定等ちょっとしたテクニックの積み重ねで事務作業の短縮が可能です。
1つ1つは小さな積み重ねですがこの工夫が積み重なると1日30分、節約出来るかもしれません。
この30分を人の心を動かす仕事に変えることが出来たり、残業時間を減らすことが出来たり、自分の時間に充てたりすることもできます。

とは言え、意外と社内に聞ける人もいないと一人で頭を抱える事務員さんも少なくないのではないでしょうか。
そのようなテクニックをコミュニティ内でサポートいたします!

困った時には〈バックオフィスの知恵袋〉!事務員さんの時間創出やスキルアップを応援します。

<バックオフィスの知恵袋がもたらす未来 >
・自ら進んでスキルを身に着ける環境を提供する
・まずは小さな成功体験を積み重ね、『やれば変わるんだ!』と感動体験を提供&共有
・〈変化〉を恐れない。小さな変化を積み重ねることで今後、AI化が進んでも〈人ならではの心遣い〉で仕事を勝ち取ることが出来る未来を創る

〈社会貢献性〉
・無料コミュニティ内でお互いに事務員や事務仕事に携わる人が助け合う

・テキストコミュニケーションの向上
・PC教室に通う時間を確保できない事務員さん達が気軽に聞ける環境を提供
・言われたことを決められたルールや方法で作業するだけの仕事から〈自ら考えて動く仕事〉へ
・孤独になりがちな事務作業を社外の繫がりを通すことにより、事務員さんの孤独感を払拭

  • 担当者コメント

シンクインク株式会社 代表取締役社長 平井 裕

『事務員さん達が日常の仕事の些細な困りごとを聞けるサービスがあれば…』

ずっと、そう感じていました。どうしても現場では作業員や営業の確保が優先され、バックオフィスは人的リソースが限られています。これ自体は悪くないのですが、問題点はちょっとしたPC時短テクを聞ける人が周囲にいないこと。そうなると作業の自動化も実現できずに業務効率化が難しくなり、〈与えられた作業をこなす〉ことがミッションとなってしまいます。1時間かかる作業でも30分で終わる方が事務員さん達の残業時間も減り、作業時間を考動の時間に充てることができます。日常を少しでも楽にしたい方に〈バックオフィスの知恵袋〉が事務員さんに寄り添います。

  • シンクインク株式会社について/お問い合わせ先

【会社概要】
社名:シンクインク株式会社
本社所在地:兵庫県神⼾市中央区⼭本通2丁目13番15号 WALLSQUARE北野坂
代表取締役:平井 裕
設立:2022年2月
事業内容:各種コンサルティング業務・各種事務代行業務・バックオフィススキル教育業務
HP:https://www.think-inc.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました