香川県丸亀市のSDGs推進及び地域活性化を応援! 地元高校生が考案!「丸亀市SDGsまごころ自動販売機」を設置

この記事は約3分で読めます。
​ ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島 孝徳)は、香川県丸亀市(以下、丸亀市)と地域住民サービスの向上及び地域社会の活性化を図ることを目的とし、「SDGs推進及び地域活性化包括連携に関する協定(以下、本協定)を7月21日(木)に締結いたしました。
 そしてこの度、この取り組みの一環として企画した、「丸亀市SDGsまごころ自動販売機」(以下、本自販機)を丸亀市役所に設置し、8月24日(水)に除幕式を実施いたしました。本自販機は、その売上の一部が丸亀市SDGs推進事業に寄付されます。
 また、本自販機のネーミングやラッピングデザインに関しては、香川県立丸亀高等学校の生徒に考案いただきました。本自販機デザインは、丸亀市の特産品である「丸亀うちわ」にSDGsの17のゴールカラーを織り交ぜたデザインをベースに、自販機左下にはオリジナルで考案した18番目のゴールとともに、丸亀城と飯野山(いいのやま)を配し、丸亀市におけるSDGs推進を表現しております。
 当社では、今後も地域の皆様やご利用されるお客様とともに、本自販機・協定を通じて丸亀市のSDGsの推進や地域活性化に向け貢献してまいります。
 

  •  (1) 設置した「丸亀市SDGsまごころ自動販売機」(丸亀市役所)

 

  • (2)除幕式の様子 ※8/24(水)丸亀市役所正面玄関

 

  • (3)  締結式の様子 ※7/21(木)丸亀市役所 4階特別会議室

 協定締結にあたり、災害発生時に使用いただく備蓄用飲料水として当社のミネラルウォーター「ミウ おいしい水」を1,200本寄付いたしました。

■主な協定内容
 丸亀市及びダイドードリンコ株式会社の相互の連携を強化し、地域住民サービスの向上及び地域社会の活性化を図ることを目的とし、SDGsの推進や産業・観光・文化の振興など地域の活性化に資する取組みを進める。

今後も当社では、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が
楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました